レッキとしたスポーツカー
|
10・15モード燃費は、CVTが25.0km/L、MTが22.5km/L |
CR-Zはフットワークのよさも特徴で、レッキとした「スポーツカー」なのです。電動パワステは、モーター出力をインサイト比で約30%も高出力化し、ギアボックスの取り付け剛性を高めたとのことで、ダイレクト感のあるキビキビとしたフィーリングを実現。また、ボディについては、とくにリアまわりに部材が追加されて大幅に剛性が上がっていることが感じ取れ、一体感のある走りを身につけています。こう書くと、乗り心地が固いのではとイメージするかもしれませんが、まったくそんなことはありません。路面からの入力を包み込むようにしなやかにタイヤが路面に追従し、狙ったラインをキレイにトレースしていきます。
CR-Zは、ワクワクさせる、乗るのが楽しみになるクルマ。この感覚は、もちろんハイブリッドカーである以前に、まさにスポーツカーなのです。
|
タイヤサイズは195/55R16。写真はαグレード。βグレードではスチールホイール&ホイールキャップとなる |
|
ワンタッチで前倒しできるリアシートの使い勝手も良好。ゴルフバック2個を積めるほか、意外なほど積載性に優れる |