3列目もシートはしっかり
エアロ系に装備されるテレスコ&チルトステアリングでドラポジは容易に決まる。このクラスでの採用は評価したい。だができれば全車種への対応と、テレスコピックの30mmという可動幅はもう10mmあるとベターだろう。死角の少ない広い視界は、リラックスにつながるし、3列車を運転しているという意識は少なくて済む |
2列目は、背もたれの長さがもう少しあると快適性が高まると思うが、スライド機構を使えば足を伸ばせる。だたし、その状態だと当然3列目の乗員は小さな子どもか、大人なら足を開いて座らないとならない。3列目からの見晴らしはよく、ヘッドレストを頭の高さに上げて、2列目席を前に調整してもらえれば172cmのレポーターでもきちんと座れる。1時間以内の買い物や食事の足としてなら文句も出ないはずだ。170cmを想定したモビリオに対して、185cmの人がきちんと座れる空間作りをしたという。モビリオ・ユーザーの不満に応えた3列目席といえるだろう。
使いやすい荷室スペース
1-2-3と後ろに行くほど、着座位置が高くなる。チャイルドシートを装着するなら車内で動きやすい7人乗りが使いやすい。8人乗りの2列目中央席は、足元に段差はないが、大人3人が乗車すると横幅は結構窮屈だろう。子ども向けだ |
次ページは人気グレードについて