オススメはNAのタント
少々大きな荷物を積んでも室内高に余裕があるため、後方視界も確保できそう。後席を格納し、助手席の背もたれを前に倒せば1.5m強の荷物も飲み込む |
乗り心地、静粛性ともクラストップレベル
上級のXリミテッドスペシャル、カスタムRSに標準、X、Xリミテッドなどにオプション設定されるオーバーヘッドコンソールは「ママキッズプロジェクト」から生まれたアイディア |
ターボ搭載のカスタムRSのパワーがあれば、高速道路の右車線をリードすることもたやすいだろう。広大な荷室を持つだけにアウトドア派の要求にも応えてくれる。ロングドライブやフル乗車の機会が多いのならオススメできる。
装備も充実している。一例を挙げると、バック時にリバースにギヤを入れると自動でドアミラーが下向きになり、ドライバーをサポートする「リバース連動ドアミラー」にはリッターカー以上の上のクラスでも設定さえない車種も少なくない。インパネのロアボックスの剛性に不足を感じるなど、探せばチープさは散見されるが、実用上不足があるわけではない。中途半端なミニバンやSUVよりも「ユーティリティ」は確実に上。これは、軽カーが売れる時代なワケだと改めて確認させられた。
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