乗れば乗るほど分からなくなる?
ギャラン・フォルティスをベースにしたデザインで先代よりぐっと大人っぽくなった |
新型インプレッサの特徴はなんといってもハッチバックスタイル。車重は先代とほぼ同じ |
ランエボはSSTと呼ぶATミッションを用意する |
ハンドリングについちゃ引き分けか。インプレッサもリアサスペンションを変更するなど大いに頑張っている。されどエンジンの軽量化や、パワーオンのアンダーステアを大幅に低減させてくれる新型AYCの採用などランエボXだって進化。甲乙付けがたいレベルになった。
そうそう。圧倒的に硬かったインプレッサの乗り心地だが、新型になって劇的に向上。「レガシィより少し硬いくらい」というイメージ。これなら毎日の足として使っても全く不満無い。ビルシュタイン製ダンパー使うランエボXについちゃ先代から「ヨーロッパ車のような質感ある乗り心地」です。
インプレッサの乗り心地は大幅によくなった |
参考までに書いておくと、モータースポーツに熱心なのはインプレッサ。来年夏あたりに新型のWRカーがデビュー。グループNのホモロゲーション(認定)を2008年1月1日付けで取得できる予定。ランエボXベースのWRカーを作る計画は現時点で存在せず、グループNのホモロゲも2008年6月くらいになるそうな。
【問い合わせ先】
ランサーエボリューション?公式サイト
三菱自動車お客様相談センター TEL0120-324-860
インプレッサWRX STI公式サイト
SUBARUコール TEL0120-052215
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「ランエボ?はビギナーズ・スポーツカー?」