ライバルとの勝負は?

プレミオ・リアスタイル
ライバルは日産のブルーバード・シルフィ。価格では負けるが、総合的にはプレミオ/アリオンに軍配があがる

永田:
最後に昔からのライバルであるブルーバード・シルフィとの比較をしたいと思います。

国沢:
価格はどうなの?

永田:
対応するグレード同士で比べると、大体似た価格です。ですが、シルフィの方がオーディオ付きでかつプレミオ/アリオンの1.8リッターの値段で2リッターになるという強みはあります。

国沢:
確かにそれはシルフィのアドバンテージだけど、プレミオ/アリオンにはもっと大きな武器があると思う。

永田:
それはなんでしょうか?

国沢:
スタイルとメーカーのイメージ。プレミオ/アリオンのスタイルって誰でも良いと感じる。シルフィはクセがあるでしょ。企業イメージもトヨタ優勢。

永田:
やはり、勝つのはプレミオ/アリオンなんでしょうか。

国沢:
間違いないでしょう。まあ、目立った不満がないっていうのはすごいこと。クルマ好きだと刺激に欠けるけど、ごく普通にクルマを使う方にはこれ以上の選択はないんじゃないかな。本当に「完成された5ナンバーセダン」だ
と感じました。

【関連リンク】
トヨタ自動車公式サイト
トヨタ自動車お客様相談センター TEL0800-700-7700

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。