TOYOTA(トヨタ)/トヨタの車種情報・試乗レビュー

地味だけどデキる! プレミオ&アリオン(4ページ目)

ミニバンにおされ影の薄い5ナンバーセダンだが、いまだ根強いファンはいる。そんなユーザーの熱い視線を集めているのが、トヨタ・プレミオ/アリオン。5年半ぶりのモデルチェンジで、さらなる進化を遂げていた。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

ライバルとの勝負は?

プレミオ・リアスタイル
ライバルは日産のブルーバード・シルフィ。価格では負けるが、総合的にはプレミオ/アリオンに軍配があがる

永田:
最後に昔からのライバルであるブルーバード・シルフィとの比較をしたいと思います。

国沢:
価格はどうなの?

永田:
対応するグレード同士で比べると、大体似た価格です。ですが、シルフィの方がオーディオ付きでかつプレミオ/アリオンの1.8リッターの値段で2リッターになるという強みはあります。

国沢:
確かにそれはシルフィのアドバンテージだけど、プレミオ/アリオンにはもっと大きな武器があると思う。

永田:
それはなんでしょうか?

国沢:
スタイルとメーカーのイメージ。プレミオ/アリオンのスタイルって誰でも良いと感じる。シルフィはクセがあるでしょ。企業イメージもトヨタ優勢。

永田:
やはり、勝つのはプレミオ/アリオンなんでしょうか。

国沢:
間違いないでしょう。まあ、目立った不満がないっていうのはすごいこと。クルマ好きだと刺激に欠けるけど、ごく普通にクルマを使う方にはこれ以上の選択はないんじゃないかな。本当に「完成された5ナンバーセダン」だ
と感じました。

【関連リンク】
トヨタ自動車公式サイト
トヨタ自動車お客様相談センター TEL0800-700-7700
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます