新型アルトのカタログを見てビックリ! 最もベーシックなグレード『E』は、エアコン、パワステ、ラジオ/運転席と助手席エアバッグを標準装備して68,25万円(3速AT仕様だと73,5万円)。エアコンもエアバッグも付いていない400ccスクーターで65万円前後することを考えれば、驚く価格設定だと思う。そう言えば初代アルトって価格破壊のキッカケを作ったモデルでした。ただアルトの中間グレード『G』になると、ダイハツ・ミラの同じ装備内容の『L』より数万円若干高くなってしまう(アルトはオーディオレスでミラより1万1千円高い)。アルトが安いのはEというグレードに限られるワケ。ということで、試乗はそのお買い得グレードから。
新型アルトのカタログを見てビックリ! 最もベーシックなグレード『E』は、エアコン、パワステ、ラジオ/運転席と助手席エアバッグを標準装備して68,25万円(3速AT仕様だと73,5万円)。エアコンもエアバッグも付いていない400ccスクーターで65万円前後することを考えれば、驚く価格設定だと思う。そう言えば初代アルトって価格破壊のキッカケを作ったモデルでした。ただアルトの中間グレード『G』になると、ダイハツ・ミラの同じ装備内容の『L』より数万円若干高くなってしまう(アルトはオーディオレスでミラより1万1千円高い)。アルトが安いのはEというグレードに限られるワケ。ということで、試乗はそのお買い得グレードから。