MITSUBISHI(三菱自動車)/三菱

三菱eKワゴン登場(2ページ目)

オーディオやキーレスエントリーまで標準装備で91万円という価格設定が魅力的。しかも内容はライバル車を凌ぐ部分も多い。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

<弱点>二つ。まず「ターボ車がない」こと。三菱の販売目標である月販1万台レベルであれば現ラインナップで何ら問題ないけれど、さらなる販売台数を望むとなればターボエンジン搭載車がぜひとも欲しい。二つ目はブレーキ。緊急時など性能をフルに引き出そうとすれば、相当強めにペダルを踏まないとダメ。女性や年輩のユーザーでは難しいと思う。改良すると同時に、売れ筋となっている99万8千円の『Xパッケージ』の場合、アルミホイール落としてでもABS(現在3万5千円のオプション)を標準装備すべき。

<結論>三菱にとって久々のヒット車となるだろう。スタイルよく室内スペースも広い。さらに衝突安全性は現在販売されている三菱車の中で最も優れた成績(社内テストでのデータ)を持つそうな。加えて両席エアバッグからエアコン、オーディオ、キーレスエントリーまでフル装備して91万円という標準グレードの価格はメチャクチャ安いと思う! こいつに3万5千円のABSさえオプション装着すれば万全! どうせならコミコミで100万円ポッキリという価格設定にすればよかったのに! 欲しいならぜひどうぞ!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます