夏のおしゃれもそろそろマンネリ化し始める時期。アクセで変化をつけたいけど、なかなか手頃で気に入るデザインが見つからない……。

そんな悩みを抱える女性の間で、流行の兆しをみせているのが手作りアクセ。そして、彼女たちが足しげく通っているのが、アクセサリーのパーツを販売している「貴和製作所」です。次々と新店がオープンしている、そのショップの魅力を探ってきました。

【CONTENTS】
●Page 1:アクセサリーパーツの種類の豊富さは圧巻
●Page 2:人気の手作りアクセ講習会に潜入!
●Page 3:その場でアクセが完成!こんなものも作れます
●Page 4:実は男性のファンも多い、その秘密

アクセサリーパーツの種類の豊富さは圧巻

貴和製作所

今回は、吉祥寺にある貴和製作所のショップにうかがいました。平日のオープン直後にも関わらず、多くの人がパーツ選びを楽しんでいます。

貴和製作所

パーツは、スワロフスキーやクリスタルパーツを中心に、パールや天然石など、幅広い品ぞろえ。手作りの作品がいくつも展示されているので出来上がりがイメージしやすく、また、そのアクセのレシピ(作り方)も購入できるから初めてでも簡単に挑戦できそう。

そして貴和製作所の人気企画として、ショップで定期的に開催されている手作りアクセの講習会があります。次のページでは、その模様をレポート!