アクセサリー/アクセサリー 関連情報

ジュリア・ロバーツが着けていたのは、これ! 映画『ザ・メキシカン』のアクセ

オスカー女優、ジュリア・ロバーツの大のお気に入りは、ニューヨークの2人組デザイナー〈ミー&ロー〉のシルバーアクセ。映画の中でも自ら7点を選んで、さっそうとしたコーディネイトを披露しています。このネックレスやカフブレス、アンクレットなどをインターネットで販売しているサイトをご紹介。この夏、ちょっとしたブームになるかも…。

執筆者:本間 恵子

ブラッド・ピットとジュリア・ロバーツのスウィートな映画『ザ・メキシカン』。ジュリアの小粋なアクセサリーづかいが、なかなか目立っていましたね。彼女のアクセサリーをデザインしたのは〈ミー&ロー〉。ミッシェル・クァンとロビン・レンジの2人組ニューヨーカーのブランドです。〈ミー&ロー〉の大ファンだというジュリアのスタイリッシュな着こなしを見て、思わず欲しくなってしまった方も多いのでは?

おまじないを梵字で刻んだ、ネックレスやカフブレス。アイオライトやコーラル、ラブラドーライトなどの半貴石ビーズをつないだ、ペンダントやネックレス。シルバーのアンクレットも、ジュリアは実にさわやかに楽しんでいます(もちろん、アンクレットの上にストッキングをはくような、みっともない着け方はしていませんよ!)。

映画に登場していたものと同じアイテムは、ただ今、ネット通販サイト〈I LOVE SHOPPING〉にて予約受付中。『ザ・メキシカン』のコーナーで、7点が紹介されています。また、ニューヨークの〈ME&RO〉オフィシャルサイトにも『The Mexican』コーナーがしっかりできていて、映画のアクセサリーをオンラインで販売。日本語で気軽にオーダーするか、個人輸入にチャレンジするか、悩むところではありますね。

英語に自信がない、海外通販の経験がなくて心配、という方は、この〈JETRO個人輸入情報ページ〉〈海外オンラインショッピング入門講座〉が参考になりますので、まずはご一読を。為替レートにもよりますが、オフィシャルサイトのネット通販を利用すると、送料や輸入関税をプラスしても数千~1万円以上をセーブできる計算になります。

私自身はラブラドーライト(曹灰長石)のネックレスに惹かれているのですが、このタイプの半貴石ビーズは、ニューヨークの〈ブシェー〉にもチャーミングなものが揃っていて…。ますます悩みます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます