全天候型の屋内レジャー施設(インドアプレイグラウンド)なら、雨も猛暑も関係なし。今回は“990円で1日遊び放題”というお得なプランもある「ファンタジーキッズリゾート(稲毛店)」を取材しました。

ファンタジーキッズリゾート
大型のふわふわも多数揃った「ファンタジーキッズリゾート」稲毛店。

まず入場すると、その広さにビックリ。キッズスペースやキッズパーク、と呼ぶにはあまりに広く、まさに「インドアプレイグラウンド」と呼ぶのにふさわしい施設です。バラエティ豊かな大型の「ふわふわ遊具」も多数おかれていて、それでも約6メートルもある高い天井は、屋内施設特有の圧迫感を全く感じさせません。

ファンタジーキッズリゾート
どの玩具で遊ぶか迷っちゃいそう!
遊具や玩具が豊富なだけでなく、電動キッズカーや人気のアーケードゲームもフリープレイ(無料)。全天候型という利便性はもちろんですが、完全会員制なので子供たちを安心して遊ばせられるというのも、犯罪の多い現代にあってママたちから評価されている理由のひとつのようです。

まずは1家族ごと年会費315円を払って会員登録をします(要・身分証明書)。料金体系は各店で多少異なりますが、今回訪れた「稲毛店」では、990円で1日遊び放題の「ファンタジーパック」がダントツの人気(大人・子供同額/0歳児無料)。赤ちゃんから幼児、児童まで年齢に合った遊びが楽しめ、またパパやママが快適に過ごせるようにも工夫されています。

今回は、その魅力を徹底レポートします!

INDEX
■「インドアプレイグラウンド」なら雨天だって猛暑だって快適
1日いても飽きません!その充実した内容とは?
ママ・パパ楽チン!赤ちゃん連れにも優しい施設