赤ちゃん連れでも安心&ラクラク

ハイハイ
赤ちゃん連れファミリーにもおすすめ。
館内は靴を脱いで利用するので、ハイハイ・ヨチヨチの小さな子供も安心。特に0~2歳児専用の「あかちゃんコーナー」には、床や壁に柔らかいウレタンマットを使い、赤ちゃんの喜ぶおもちゃや絵本もいっぱいです。

赤ちゃん連れが長い時間滞在するにはないと不便なベビーカーも、タイヤを拭けば館内に持ち込んで使用できます。また自由にレンタル(無料)できるベビーカーもいくつか用意されています。

ママやパパの居場所もしっかり確保

リクライニングチェア
大人のためのリクライニングチェアも要所要所に置かれている。
“パパやママも子供たちと一緒に遊べる”が同施設のコンセプトではありますが、さすがに最初から最後までつきあうのは疲れてしまいそう。こういった施設では大人に対する配慮が不足していることが多いのですが、ここでは子供の遊ぶ様子を眺めながらゆったりと座れる、オットマン付のリクライニングシートがあちこちに配されています。

おばあちゃんが孫の様子を眺めながら休んでいたり、まだあんよのできない赤ちゃんをママが抱っこしながらお兄ちゃんの遊ぶ様子を見守っていたりと、大人の居場所もしっかり確保されているのでストレスがありません。子供が目を離せる年齢ならば、パパママ向けの雑誌も用意されているし、大人用のスロット(有料)まであるので、大人には大人の楽しみも。

マッサージチェア
その人に適したマッサージを行うため、身体の複雑なラインを自動的に読み取るシステムもついた高級マッサージチェア。
そんな大人の楽しみの1つとして魅力的なものの1つに、「リラクゼーションルーム」もあります。心休まるヒーリングMUSICの流れる別室には、高級マッサージチェアがずらりと並び、平日であればこれらを無料で利用できます。(※混雑緩和のため、土日祝祭日及び、春休み・夏休み・冬休み期間中は15分100円)

壁のない、視界の広いレストラン

キッズカフェ ファミーユ
遊び場と一体になったカフェレストラン。
館内の奥には、食事やカフェが楽しめる「キッズカフェ ファミーユ」があります。子供たちの遊ぶスペースとは少し離れているものの、仕切りとなるような壁が全くないので、子供を遠目に確認しながらお茶を飲んだりして過ごすこともできそう。また、レストラン内にはママやパパがゆっくりと食事できるように、小さな子供が遊べるキッズスペースを設置しています。

メニューはハンバーグやカレー、ピザ、ラーメン、パスタなど子供の食べやすいものが多いのですが、一時退室も一定時間内であれば可とのことなので、休日などの混雑するときには食事は同施設の入っている「フレスポ稲毛」内のレストランを利用してもいいでしょう。

「フレスポ稲毛」はファミリーで楽しめるショッピングモールなので、帰りに買い物も楽しめば充実した1日に家族みんなが満足できそうです。

【DATA】
ファンタジーキッズリゾート稲毛店

  • 住所:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛イーストモール内
  • 地図:Yahoo!地図
  • TEL:043-382-7788
  • 営業時間:平日 10:00~19:00(最終入場18:30)
    ※土日祝祭日及び春休み・夏休み・冬休み期間中は20:00まで営業
    ※元旦のみ休日
  • 料金:
    □ファンタジーパック
    990円で一日遊び放題
    □通常プラン
    最初の1時間420円
    延長30分毎に210円の従量制
    □トワイライトパック(※夕方16時からの限定プラン)
    660円で閉店まで遊び放題!
    □他、平日限定のキャンペーン料金もあります。

    ※稲毛店の他、海老名店新さっぽろ店もあり。

     

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。