屋内だってダイナミックに遊べる!

「ファンタジーキッズリゾート」では、沢山の「大型ふわふわ遊具」を設置しています。低年齢の子供でも楽しめるボールプールから、大人も興奮するような大型の滑り台まで、のぼったり、ジャンプしたり、くぐったり、滑ったりと、全身を使って遊べるので、子供のストレス発散と基礎運動能力の向上にも適しています。

ふわふわ
ふわふわ遊具だから転んでもぶつかってもへっちゃら!

ボーネルンド社のサイバーホイール(空気が入ったホイール遊具)もありました。中に入った子供は全身をうまく使ってサイバーホイールを転がし、遊びながら回転運動を通してバランス感覚を育てます。

ダイナミックに遊べる遊具が多いため、常時数人のスタッフが巡回し、危険な遊び方をしていないかをチェック。安全性への配慮も欠かしていません。

ママやパパも一緒に遊ぼう!

パパとボールプール
パパも一緒に遊んで!
「ファンタジーキッズリゾート」の大きな特徴のひとつは、大人も子供と一緒に遊べること。そのために「ふわふわ」も大人が乗っても全く問題のない強度になっているのだそう。

この日も、ボールプールで楽しそうに遊ぶパパと女の子を発見!“子供たちを遊ばせる”のではなく、“子供たちと一緒に遊ぶ”。そんなコンセプトが親子のコミュニケーションにもひと役買ってくれそうです。

1日いても飽きない仕掛け

アーケードゲーム
アーケードゲームだって、何回チャレンジしても無料。
1日いても飽きないバラエティに富んだ遊びのメニューも魅力です。

例えば、フリープレイ(無料)で楽しめるアーケードゲームは、幼児にもできる簡単なものから、親子で一緒に楽しめるダンス系、音楽系の楽しいゲームまで種類も豊富。いつもなら100円玉を何枚も用意しなくてはいけないところ、「ファンタジーキッズリゾート」なら用意されているコインを利用して、何度でも好きなだけ遊ぶことができます。

同じく大型の車やバイクの電動カーも無料で何度でも利用可能。休日には長蛇の列が出来るほどの人気アトラクションです。 

抗菌砂場
室内でも「抗菌砂場」で安全に砂遊びが楽しめる。
室内公園のコーナーには大型の遊具や知育玩具が所狭しと置かれています。幼児用の小さな滑り台やごっこハウスは、ヨチヨチ歩きの子供たちが夢中になって遊んでいます。そんな中でも特に喜ばれているのは、焼砂に、抗菌砂と呼ばれる特殊な砂を混ぜることによって作られた、非常に清潔な「抗菌砂場」。バケツやスコップもたくさん用意されています。

フォトスタジオ
無料でレンタルできるドレスや衣装の種類も豊富。
また、遊びとは少し離れますが、無料で衣装が借りられるフォトスタジオも完備。ライトもついた本格的なスタジオでは、数種類ある背景の中から好きなものを選び、持参したカメラで自由に撮影できます。子供用の衣装サイズは80cm~140cmと幅広く、チャイナドレスやメイド服など、大人用のコスプレ衣装も用意されています。

有料ですが、デジカメのレンタルや、その場でのプリントアウト、画像データ(CDR)の持ち帰りなどにも対応しているので、手ぶらで行っても大丈夫。

イベント広場
イベント広場では毎日楽しいイベントを開催。
また、イベントゾーンでは毎日楽しいイベントが目白押し。皆と一緒に体を動かす体操やダンス、ビンゴ、クイズ、宝探しなど、参加・体感型イベントが多く、毎時間開催されているので、1日に何度参加してもOK!

今夏はオリンピックイヤーにちなんで、稲毛店でもオリンピック「稲毛ファンタジーピック」を行う予定です。エントリー形式で各年齢毎にオリンピック同様に金・銀・胴のメダルを作成し、1位・2位・3位のチビッ子にプレゼントします。

ママ・パパ楽チン!赤ちゃん連れにも優しい訳とは?