3世代、4世代で楽しくお得に泊まれるお宿をご紹介します。家族単体での旅行とは違った、ちょっとしたハードルがあって迷っているご家族の参考にしていただけたらと思います。

3世代旅行はお得な料金で!小学生以下が4名まで無料
伊豆今井浜温泉 海辺のお宿「心のどか」

伊豆今井浜温泉 海辺のお宿「心のどか」

3世代旅行にピッタリの二間続き客室を利用

子供も大きくなってきて、3世代での旅行だと宿泊費用が高くなっちゃうし、と迷われているご家族におすすめなのが、「伊豆今井浜 温泉旅館 心のどか」の宿泊プラン「【お子様無料】じぃ~じ・ばぁ~ば、孫と一緒の三世代温泉旅行☆」。

海を望む10畳+8畳と広縁付き二間続き客室に宿泊する、“3世代の家族のみ”が利用できるプランですが、小学生以下の子供(孫)は、なんと4名まで完全無料(※大人4名から/子供は5名目からは有料)! 特に小学生のご兄弟がいるようなご家族にはお得感がありますよね。無料でも食事にはお子様メニューを用意してもらえます。

内風呂と露天風呂がある温泉は貸切温泉なので、周囲に気兼ねなくゆったりと利用でき、地元の旬の素材にこだわったお料理にはおじいちゃんやおばあちゃんも大満足!

■伊豆今井浜温泉 海辺のお宿「心のどか」
おすすめプラン:【お子様無料】じぃ~じ・ばぁ~ば、孫と一緒の三世代温泉旅行☆
住所:静岡県賀茂郡河津町見高109
TEL:0558-32-2302


初めての子連れ旅行も安心!子連れ向けサービスいっぱい
季粋の宿 紋屋

季粋の宿undefined紋屋

ママやおばあちゃんには本格エステはいかが?

子連れ旅行にもまだ慣れていないのに、いきなりの3世代旅行でみんなが満足できるか心配、というご家族には、子連れ向けのサービスに定評のある「季粋の宿 紋屋」がおすすめです。

3世代旅行のためのプラン「わいわい」では、夕食時の舟盛りや乾杯用シャンパンハーフボトル、家族みんなでの記念写真プレゼントなど3世代での楽しい旅行を盛り上げるサービスがいっぱい。

季粋の宿undefined紋屋

還暦など、長寿をお祝いするプランもあります!

また、こちらのお宿では小さな子供が一緒でも安心のサービスがきめ細やかに揃っています。離乳食の対応や子供のための二十数種類の貸し出しグッズの他、貸切風呂が赤ちゃんと利用する時には1時間無料(要・事前予約/通常2000円)となり、さらに貸切風呂では子供向きの音楽を流すサービスも。日程が合えば試したい“ベビーマッサージ”も割引料金で。初めての子連れ旅行、というご家族でも安心のお宿です。

南房総の海の幸や温暖な気候がもたらす山の幸を活かした味わい豊かで個性的な美食膳、ウエルカムハーブティやモーニングコーヒー&紅茶のサービスなどの温かいサービスの数々に旅通のおじいちゃん、おばあちゃんもきっと納得(※ただしエレベーターがないので、階段の昇り降りが難しいおじいちゃん、おばあちゃん連れにはむいていません)!

■季粋の宿 紋屋
おすすめプラン:3世代家族旅行プラン わいわい
住所:千葉県安房郡白浜町白浜232
TEL:0470-38-3151

一緒でも別々でもないお部屋が過ごしやすい!
加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯

ひいな

6名以上の大家族におすすめ!パーテーションで仕切っても使える大部屋です

3世代旅行のお悩みに多いものの一つが、お部屋をどうしたらよいか、ということ。就寝時間や起床時間などの生活リズムが違ったり、着替えや赤ちゃんの夜泣きなど、一緒だと気を使ってしまいそうだけど、別々のお部屋をとるのもせっかくの旅行なのに……と。そんなときには過ごしやすいお部屋のあるお宿のプランを利用するのがおすすめです。

例えば、「加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯」の「みんなでワイワイ賑やかに★お得な大部屋プラン」なら、3部屋分の大部屋を1家族で使えて、必要であればパーテーションで仕切ってもらうことができます。利用しやすいように事前にご相談を。

女性には30種類の中から選べる色浴衣の貸出しや、湯上りコーナーにある冷たいところてんのサービスなども好評です。夕陽の見える絶景の露天風呂で癒されて、とれたばかりの旬の魚が盛りだくさんのお料理を囲んだら、緊張もほぐれて会話も盛り上がりそう!

■加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯
おすすめプラン:みんなでワイワイ賑やかに★お得な大部屋プラン(6名以上で申し込み)
住所:和歌山市加太海岸通り
TEL:073-459-1151

泊まるだけじゃ物足りない元気なちびっこに!
スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ

ホテルハワイアンズの「かぞくスイート」が3世代での利用に便利!

元気なおじいちゃん、おばあちゃんが一緒なら、ゆっくりしたいだけでなく、3世代みんなが遊べるお宿を。そんな時には、スパリゾートハワイアンズはいかがですか?

常夏ムードのウォーターパークや巨大な露天風呂など、5つの温泉テーマパークが楽しめ、みんなの予定を合わせた貴重な機会が天候のせいでがっかり、なんてことにならないのもおすすめポイントのひとつ。

ホテルハワイアンズに登場した新しい客室「かぞくスイート」は、同じ客室のなかでありながらも、壁で区切られたそれぞれのお部屋はプライバシーが保たれ、まさに3世代旅行にぴったり!

スパリゾートハワイアンズ

モノリスタワーの「ファミリーロフトルーム」

一緒のお部屋がいい!というご家族には、コミュニケーションスペースも広く、寝室部分がロフトルームになったモノリスタワーの「ファミリーロフトルーム」も楽しいですよ。

また、首都圏10ヶ所(東京、新宿、池袋、渋谷、立川、横浜、さいたま、千葉、西船橋、松戸)からの宿泊者専用の無料送迎バスを利用すれば交通費がかからず、車の運転や荷物を持っての乗換えなどもなくて楽々お得です!

■スパリゾートハワイアンズ
宿泊についてはこちら:ハワイアンズに泊まる
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
TEL:0246-43-3191(代表)

< 関連記事 >
敬老の日に!旅育に良い三世代旅行のススメ