家族旅行・子連れ旅行/子連れ向けのおすすめ宿・ホテル・旅館

ホテルや旅館、宿でお祝い!子供が喜ぶ誕生日

年に一度の子供の誕生日。家族で成長を祝い、子供にも思い出に残る最高の1日にしたいですね!“子供が主役の思い出づくり”を目的に、家族で祝うお誕生日におすすめの宿泊プランやサービス、子供が喜ぶいつもとはちょっと違ったお部屋選びについてご紹介します。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

子ども誕生日をホテルで祝おう!

年に一度の子供の誕生日。家族で成長を祝い、子供にも思い出に残る最高の1日にしたいですね!

そこで今回は、“子供が主役の思い出づくり”を目的に、家族で祝うお誕生日におすすめのプランやサービス、子供が喜ぶいつもとはちょっと違ったお部屋選びについてご紹介します。

赤ちゃんの初めての誕生日をお祝いする「First Birthday プロジェクト」 

南房総白浜温泉 季粋の宿 紋屋

南房総白浜温泉 季粋の宿 紋屋」(千葉県南房総市)の『【赤ちゃんと一緒】ファーストバースデープラン』には、 お子様の手がた色紙、バースデーケーキ、お祝いの鯛の切り身の塩釜焼きの特典付!親子の絆を深めるベビーマッサージなど、赤ちゃん連れにおすすめのオプションもいろいろと用意されています

子供の誕生から1年、初めてのお誕生日は、あれもしたい、こんなこともしてあげたい、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒にお祝いを!、なんていろいろ考えますね。

First Birthday プロジェクト(ミキハウス子育て総研)

1歳のお誕生日なら「First Birthday プロジェクト」の宿泊プランがある宿をチェック!

そんなパパやママにおすすめなのは、赤ちゃん・子ども連れでも安心して宿泊できる「ウェルカムベビーのお宿」としてミキハウス子育て総研に認定されたホテル・旅館・温泉宿などで実施されている1歳のお誕生日のためのプランです。

First Birthday プロジェクト
ウェルカムベビーのお宿
※「First Birthday プラン」はウェルカムベビーのお宿のすべてで実施しているものではありません。

 

(ミニオムツケーキ)ホテルエピナール那須

ホテルエピナール那須」(栃木県那須町)の『赤ちゃんの1歳の誕生日「First Birthday(ファーストバースデー)」』の特典のひとつ、ミニオムツケーキはとてもかわいくてしかも実用的。同ホテルには1013年7月に、0~2歳の子供連れに安心なベビールームも登場!

どれも子連れに優しい宿ばかりなので、1歳になる小さな赤ちゃん連れでも食事やオムツの処理なども心配が不要、安心して泊まれるのが魅力。また、同プランではそれぞれの宿独自にお誕生日を盛り上げるためのサービスや特典が用意されています。

 
富士レークホテル

富士レークホテル」(山梨県富士河口湖)の『祝1歳♪ファーストバースデープラン』では、赤ちゃんの手形色紙を額に入れてプレゼント!露天風呂付きのお部屋ならママもパパもゆっくりできそう♪

1歳のお誕生日にふさわしい、お祝いムードたっぷりなうれしい内容。例えば一升餅を背負わせたり、小さな手形や足形を記念に残すなどは、1歳のお誕生日ならでは。プランの特典に含まれていたり、オプションでお願いする場合もありますが、準備が必要なものもありますので、予約は少し早目を心掛けた方が良いでしょう。

 
次は、「誕生日のためのプランやサービスを利用しよう!」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます