レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

これで完璧!春夏最強トレンド予報!

「色×柄」溢れるこの春。トレンドアイテムのカラフル&透け素材のワンピや、ジャケット、パンツの種類など細かくご紹介。さらに「トップスをウエストにイン」する最新着こなしで春ファッションを大いに楽しんで!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ホットパンツ



ハーフパンツが浸透したのに続き、さらに短いショートパンツも定着。そして、この春夏もショートパンツは健在です。さらに進化し、ハイウエストでエレガントに決めたり、マリン系でまとめたり、思い思いのスタイルで着こなせる幅が広がりそうです。





キュロットパンツ



キュロットスカートも華々しく復活です。ショートパンツよりエレガントで、スカートよりスポーティなイメージなので、シーンを選ばず活躍してくれそう。ショートパンツには抵抗があった人もキュロットスカートなら取り入れやすいでしょう。


ワイドパンツ




ワイドパンツはエレガントで流れるようなシルエットが一段と鮮やかになってきています。股上が深いハイウエストタイプや、スカートのようにボリュームたっぷりの物などが登場。いずれもウエストにインした大人の着こなしがポイントです。


スラウチパンツ



オシャレ上級者がはきこなし始め、秘かな流行の兆しを見せているのが、ルーズ感あるスラウチパンツ。リラックス&ラフなパンツとは逆に、足元はヒールでエレガントに仕上げる裏腹ミックス感がオススメ。ジョッパーズズアーブパンツなど、バランス感が新鮮なパンツも登場していて、パンツ派にはうれしい春です。


今シーズンのトレンドの中で、お気に入りのアイテムは見つかりましたか?色・柄を中心に透ける素材など新しい春ファッションを大いに楽しんでみてください!



※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
春夏NYコレクション

脱・黒!カラフル女が続々!2008春夏NYコレクション


春夏東京コレクション

「色と色気」のモード爆発!2008春夏東京コレクション


柄ワンピ

「柄ワンピ」で即・あか抜け美人顔!


【最新記事】
南米プラダ 南米プラダのカラーパレットで春服先取り!


ジミー チュウ

痛くないハイヒール!究極はジミー チュウ


テーラードジャケット

フェミ凛!テーラードジャケットでキリッ!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます