レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

南米プラダの「オスクレン」で春服先取り!

この春夏のカラフルモードは、ブラジルブランドを試すのに最高のタイミング。NYでも人気の「オスクレン」の旗艦店がオープン!ますます注目度が高まるブラジルブランドは今からチェックしておいて損はありません!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

「We love 地球」!

OSKLEN
OSKLEN 2008年春夏コレクションカタログより


自然が身近なブラジル人デザイナーはエコ意識が高い。2008年春夏サンパウロ・コレクションでは、「水の節約」「リサイクル」「代替エネルギー」といった環境問題に配慮したテーマでコレクションを発表するデザイナーがが相次ぎました。コレクション中に排出される二酸化炭素の埋め合わせとして7800本の木を植えるといった活動も話題を呼びました。


都会と自然との共存

ナオミ・キャンベルとデザイナー
スーパーモデルのナオミ・キャンベルとデザイナーのオスカル・メツァヴァド氏
1988年にスタートし、20周年を迎えた「オスクレン」は、医学を修めた異色デザイナーのオスカル・メツァヴァド氏が立ち上げました。メツァヴァド氏は父親、弟も医師という医師一家に生まれ、彼自身も医大出身です。
その彼がファッションデザイナーの道に進んだきっかけは、25歳の時にしたアンデス山脈への旅。高機能の防寒・防水仕様の服がなく、自分でジャケットを作ったのが始まりでした。スポーツやアウトドアが好きということもあり、ストリート感覚をラグジュアリーに仕上げるのがお得意です。

WWF(世界自然保護基金)と提携しアマゾンの自然を保護するようなチャリティー活動でも知られています。


OSKLENOSKLEN
OSKLEN2008年春夏サンパウロ・コレクション


リラックス&リュクス。「オスクレン」が醸す香りはナチュラルでしなやかです。着心地に優れた天然素材を中心に、気負わないフォルムに仕上げています。先シーズンから注目されているマキシ丈のドレスやスカートですが、たっぷりしたドレープと、自然生地の表情が「オスクレン」流。洗練された普段着として着てみたくなるアイテムです。


バレエシューズスニーカー
ハラコのバレエシューズ \45,150スニーカー 左(ハラコ) \39,900 右(鮭の革をなめしたもの) \82,950



OSKLEN
OSKLEN 店内2階
1階はリオの砂浜をイメージ。2階は木目調の内装と、無機質なコンクリートの組み合わせで、自然と都会が隣り合うブラジルを表現しています。そのブラジルきってのリュクスブランド「オスクレン」は普段使いにも、ハレの日にも向くユーティリティーがうれしい。ブラジルの風を感じてみてください!


【取材協力】
店舗  OSKLEN
住所  東京都渋谷区神南1-6-14
電話  03-5457-1127
URL  www.hpgrp.com

海外サイトはこちら

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。 登録はこちらから。

【関連記事】
ヘルコビッチ・アレキサンドレ

ブラジル発「ヘルコビッチ・アレキサンドレ」


NYコレクション

脱・黒!カラフル女が続々!2008春夏NYコレクション


東京コレクション

「色と色気」のモード爆発!2008春夏東京コレクション


【最新記事】
ジミー チュウ 痛くないハイヒール!究極はジミー チュウ


テーラードジャケット

フェミ凛!テーラードジャケットでキリッ!


ブーツイン

失敗しないブーツイン!昨年とはココが違う
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます