レディースファッション/ファッションスナップ

足首キュッ!人気のレギンスを徹底分析(2ページ目)

レギンスは、脚を包むだけで、レッグラインを引き締め、オシャレモードが全開! おしゃれなコーディネートで足首美人になりましょう!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ふわふわワンピは甘・カワで着ない!が秋の鉄則

レギンス+定番パンプス
もちろん、タイツやソックスで合わせてもいいけど、レギンスで合わせると、足首が強調されてきれいです。
つま先が丸くてレディーライクなヒールパンプスは女性の定番。今までなら上品にはいていたはず……。でも、今シーズンはレギンスで合わせてみましょう。定番パンプスにスパイスが加わってモードスタイルに!

※画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
ワンピ+レギンスの甘・辛レイヤード(1)

ドレープがたくさん入ったキュートなワンピース。このワンピースにこちらのパンプスやロングブーツだけで合わせると無難なコーディネート……。でも、レギンスで合わせたら、たちまち旬なコーディネートに!この秋冬トレンドカラーNo.1のグレーのワンピ&でかバッグのチョイスもポイント大。


レギンス+サンダル
ペディキュアとアンクレットの色使いを合わせているところが、とってもチャーミング。
夏っぽいサンダルがもうはき納め!?ストラップ付きのサンダルに合わせるときは足元がスッキリ見えるように、ふくらはぎが見えるくらい短めのレギンスがベストでしょう。

ワンピ+レギンスの甘・辛レイヤード(2)
ワンピ+レギンス
プリントのふわふわワンピはこの春夏、大いに活用した人が多いはず。しかも涼しげな色使い。秋にはちょっと着れないわ……って思わないで、レギンスと羽織り物の組み合わせで秋モードに生まれ変わりました。



レギンス+バレエシューズ
レギンスだって様々な色が登場しています。このようなカラフルなレギンスや柄物まで、さぁ、あなたはどれに挑戦!?
丸っこいペタンコ靴がとってもかわいい!足元を少女のようにかわいらしく見せられる新アイテムは注目したい。足も疲れなさそうだし、楽そう。イノセントでピュアなイメージを出したいときにトライしてみては!?

※画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
ワンピ+レギンスの甘・辛レイヤード(3)

深い胸元が開いたドレープの効いたワンピース、いつもだったらフェミニンに着てしまいがち。それを裏切ったニューバランスを取り入れたレギンス&バレエシューズ・タイプでワンピースがスポーティーに見える!


レギンス+エナメル風のパンプス
ふくらはぎ丈のレギンスは比較的どんなタイプのパンプスにもあわせやすいので、便利。
赤い靴は1足持っていれば、センスアップされた着こなしを演出できそうです。このような少し光沢のあるエナメル風のパンプスはレギンスとの相性もバッチリです。

ワンピ+レギンスの甘・辛レイヤード(4)
ワンピ+レギンス
トレンド物を上手に取り入れたスタイルです。柄ワンピに太ベルトでマーク。ベルト、ブレスレット、靴で赤を取り入れて。さらにレギンスを取り入れると、レイヤードなスタイリングに。


いかがですか?暖かくてはきやすく、コーディネートしやすいレギンスをさっそくお手持ちのチュニックやワンピースに合わせて、ニューレイヤード・スタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

レギンスのコーディネートモデルのレギンス術の記事もご参考に!

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
ブーティ

最強トレンド、「ブーティ」はこう履く!秋冬最大のニュースは「ブーティ」!このところロングブーツが主役だったので短めブーツは今まで持っていなかった人も多いハズ。もう購入済みの人も、これからの人も、NYスナップで、はきこなしテクを完璧マスター!

夏美脚はコレ!足萌え系「バレエシューズ」
モデル普段着テクを盗め!at NYコレ舞台裏
伊勢丹でモードに変身!~秋冬リ・スタイル
愛用ボトムスBEST3 下半身スッキリ!
脚細っ、長っ!に化ける、ジーンズ着こなし
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます