「ファッションの伊勢丹」が誇るセレクトショップ

伊勢丹新宿店本館のセレクトショップ「リ・スタイル」(Re-Style)は「ファッションの伊勢丹」の粋を集めた高感度ショップとして知られています。女性が「今すぐ着たい!欲しい!」と思うアイテムで店内は埋め尽くされています。
伊勢丹新宿店本館 4階 「リ・スタイル」(Re-Style)店内
この秋冬のメッセージは「美とは内面から外側にこぼれ落ちてこそ、本当に表現できる」。そんな内なる美を秘めた女性に変身できそうなアイテムを一挙にご紹介します!
【CONTENTS】
  • Page 1:NY発…Hanii Y.(ハニイ・ワイ)

  • Page 2:NY発…Diane Von Furstenberg/イタリア発…NOLITA

  • Page 3:ニット&レギンスがあればOK!

  • 肩の力を抜いたオトナガーリー!

    NY発…Hanii Y.(ハニイ・ワイ)
    Hanii Y.
    繊細で素材感があるヴィクトリアン調のトップス&ニットパンツとのコーディネート
    ガイドも大注目しているブランド「ハニイ・ワイ」です。NYで「Y&KEI water the earth」というブランドを成功させた2人のデザイナーのうちの1人、韓国人のヨン・ハン・ヒー氏が「もっとカジュアルに」「もっと気軽に」、そして「もっと女性らしく」をテーマに立ち上げたブランドです。

    2004年に最初のコレクションを発表した直後からNYから人気に火がつき、2005年にはNYの本家「バーニーズ ニューヨーク」や有力セレクトショップ「カリプソ」、ロンドンのカリスマショップ「ブラウンズ」などで取り扱いがスタートした、まだレア感があって注目度大のブランドです。


    Hanii Y.
    シワ加工のエンパイアラインのワンピース&カットソー素材のカーディガンのコーディネート
    洗いやシワ加工といった、ヴィンテージテイストを立ち上らせる技巧を凝らしながらも、ガーリーテイストを忘れていません。

    シワ加工を施したワンピースや、ヴィクトリアン調のブラウスはスモーキーピンク、ベージュ、グレーなどの落ち着いた色合い。

    日本の女性にも受け入れやすい仕上がりでしょう。女性が本来持つかわいらしさを忘れず、しかもカジュアルに落とし込んだアイテムは「新リアルクローズ」として日本でもファンを獲得しそうな気配です。


    Hanii Y.
    チューリップの形のようなデニムスカート&レースブラウス&ニットボレロのコーディネート
    2006-2007年秋冬に打ち出された新しい「カタチ」が、丸みのある「エッグシルエット」やカイコの繭(まゆ)のような「コクーンシルエット」です。

    「私を見て!見て!」と押し出していくセクシーファッションはもうお腹いっぱいって感じで、それに替わって登場してきたのが、外見はふんわりとやさしい表情で、むしろ中身に視線を引き込むようなスタイル。

    これからは内面の美しさが表に出るような、肩の力を抜いたリラックススタイルに注目です。写真のように丸みを帯びた形のスカートはおだやかでハートフルな印象を醸し出してくれます。


    内側から輝く女性に近付けるアイテムがまだまだいっぱいです!次のページでは、日本でも売り切れ続出のジャージー素材ワンピースの「教祖」で、NY女性の憧れである「ダイアン・フォン・ファステンバーグ」のワンピースを紹介します!