レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

伊勢丹でモードに変身!~秋冬リ・スタイル(3ページ目)

伊勢丹新宿店本館の「リ・スタイル」のこの秋冬のオススメは、「ニット」「レギンス」「エッグシルエット」「ジャージー素材ワンピ」など。内なる美を秘めた女性に変身できそうなアイテムを一挙にご紹介します!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

リッチに魅せるリラックス&レイヤードスタイル

「Iライン」
細身のニットにスカート&レギンスの合わせで「Iライン」を強調
最近、街でもレギンス(スパッツ)をはいている人を多く見かけます。この秋冬も人気は続くでしょう。

ただし、レギンスをエレガンスにはきこなすことがコドモと差を付けるポイントです!

こちらのように、ラインストーンをあしらった華やかなニットにブラックのスカートを合わせ、レギンスをはけば、リッチテイストのリラックススタイルが完成です。

ニットを着ると、肩の力が抜けたリラックス感が出て今年風に!

お袖ふんわり
お袖ふんわりのドルマンスリーブは肩を華奢に魅せてくれます
ニットのブームが久々に訪れて、今シーズンはニット素材のアイテムが店頭にたくさん並びそうです。

中でも新鮮なのがニットのワンピース!あまり今までも持っていない人が多いので、今年新調する人も多いかも。

ニットのワンピはモコモコ素材だと太って見えてしまったり、薄手過ぎると体のラインが出てしまいそうで、敬遠する人も多そうですが、こちらの写真のような「上半身ふんわり・下半身スッキリ」のニットワンピなら大丈夫。

この秋冬のトレンドカラーのグレーにレギンスを合わせた、これぞ今年風のオススメコーデです。


エレガントなレイヤード
エレガントなレイヤードに挑戦すれば注目度大!
リラックスアイテムでもう一つ、忘れちゃいけないのが、ハーフパンツでしょう。ハーフパンツは昨年からのブームが衰えるどころか、さらにヒートアップ。ヒールで合わせたり、ブーツで合わせたり、アレンジが利くのも重宝する理由です。

こちらの写真のようなジャガード素材のパンツは、一見カジュアルに見えがちなハーフパンツに、エレガンスさが加わっていてステキです。あえてトップスをカットソー2枚重ねでレイヤードスタイルにして着るのが今年風。

重ね着スタイルって若い人達のするものだ、なんて言わないで、リッチなレイヤードスタイルに仕上げるのがポイントです!


ハーフパンツの着こなしは、旬ジャケットで即トレンド!NY流大人の着まわしテクでも紹介していますのでこちらもご覧ください。

この秋冬はトレンドアイテムの「ニット」「レギンス」「エッグシルエット」「ジャージー素材ワンピ」などを上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。
リラックスした女性は美しい。ただ単に「ラク」な格好をするのではなくて、上質な素材をリラックスした雰囲気で着ることが大事。かえって気持ちが引き締まり、背筋が伸びるような気分にさせてくれます。「リ・スタイル」にはそんなアイテムがたくさんそろっています。皆さんもぜひ「内面&外見」が輝く女性に「リ・スタイル」してみてはいかがでしょうか。

【取材協力】
店舗 伊勢丹新宿店 本館4階 リ・スタイル
電話 03-3352-1111(大代表)
URL 「リ・スタイル」の紹介ページはこちら

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
人気沸騰!セレブ愛用のエディターズバッグ
高島屋でNYブランド&ちょいカワ小物発見
「エレガンスを崩す」大人のドレススタイル
新ブランドが続々バーニーズ ニューヨーク
アメリカンラグ シー青山店にNYの風
旬ジャケットで即トレンド!NY流大人の着まわしテク
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます