カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

色と香りで運気を上げる!「ガーリー風水」とは?(3ページ目)

ガーリー風水アドバイザーMirey(ミレイ)先生が提唱する「ガーリー風水」。「色」と「香り」と「ステキなインテリア」で、センスアップと運気アップを叶えましょう。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド


レッドとブルー~できる女に変身したい

赤いレザー小物をもつ女性,赤をポイントに取り入れたコーディネート,仕事運アップ

営業など、外に出るタイプの仕事の方には、レッドを効かせたカラーコーディネートが効果的です

恋愛だけでなく、仕事ももっと充実させたい! それはきっと欲張りなことではないはず。もちろん、恋も仕事もあなた自身が努力することが先決ですが、なんだかやる気がでなかったり、頑張っているのに、なぜかうまくいかなかったり……そんなときは状況に応じて、レッドかブルーを取り入れたカラーコーディネートをすると、良い運気が舞い込んできます。

営業など、外に出るタイプの仕事の方はレッド、オレンジといった行動力を高める色を。経理など、デスクワークで脳をクールにしたい方はブルーをメインに取り入れましょう。

特に、デスクまわりにテーマカラーを取り入れると効果的です。もちろん、机の上や引き出しの中がぐちゃぐちゃでは、仕事運はやってきません。いつも整理整頓を心がけましょう。書類の横積みはNG! ブックエンドやファイルケースを使って、書類は必ず縦に並べましょう。
 

色とアロマで仕事運を上げる!

アロマを取り入れるなら、午前7~9時の「ドラゴンタイム」が効果的!

アロマを取り入れるなら、午前7~9時の「ドラゴンタイム」が効果的!

そして、午前7時~9時は「ドラゴンタイム」といって、龍がもっとも活発になる時間と言われています。古来より、中国では、「気=龍」と考えられてきました。この時間帯にお気に入りのお香をたくことで、あなたの中の龍が目覚め、あなたの仕事運が劇的にアップします。

特に柑橘系のアロマは、集中力を高めてミスを減らし、仕事能率をアップさせる働きがあります。オフィスでお香を焚くのは難しいと思いますが、周りの人に迷惑をかけない範囲で、香りの効果を取り入れてみてはいかがでしょうか。

* * *

ガーリー風水は、Francfrancの15周年記念作品として企画された、映画「恋するマドリ」とともに制作されました。映画の中では、Francfrancのカジュアルスタイリッシュなアイテムとともに、ガーリー風水の実践例を見ることができます。引き続き、記事「開運!ガーリー風水のカラーマジック」をご覧ください。
 

【取材協力】
株式会社サニーサイドアップ


【参考ウェブサイト】

恋するマドリ

Francfranc フランフラン
住空間へのこだわり専門サイト ルームフレイバー.com

【参考文献】
『ガーリー風水』(Mirey(ミレイ)著/2007年/幻冬舎)


【ガイドからお知らせ】
ウェブアンケートを活用して、カラーリサーチを実施しています。匿名でご回答いただけますので、ご協力をお願いいたします。アンケートの結果は、今後の記事に反映させていただきます。

2018年春夏トレンドカラー、あなたはどの色がお好き?

ガイドの最新情報は、All About公認ガイドブログFacebookページTwitterをご覧ください。

【関連記事】

2018年の色が丸わかり!トレンドカラー&ラッキーカラーまとめ

2018年は「九紫火星」、運を呼び込む風水カラーは?
2017年は「一白水星」の年、運を呼び込む風水カラーは
2016年、風水カラーで強運を呼び込む!3つのポイント
色を変えて開運!知っておきたい風水の色の基本
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でカラーコーディネイト関連の書籍を見るAmazon でカラーコーディネイトの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます