ランジェリーとパーティドレスの関係


ワコール ディア
ワコールディア2007年秋冬展示会場

ランジェリーとパーティドレス、着る目的は違いますが とても近い関係にあること知っていますか?

たとえばイタリアの高級ランジェリーの「ラ・ペルラ」は 毎シーズンランジェリーだけでなくプレタファッションやパーティドレスを発表しています。
ランジェリーとパーディドレスは デザインだけではなくレースやチュール サテンのシルクなど素材も同じなのです。
パーティドレスは公的な場所での華やかなお洒落着なのに対して ランジェリーは自分のためのプライベートなお洒落着です。

今回は ワコールの最高級ブランドワコールディアの2007年秋冬コレクションから ランジェリーとパーティドレスを紹介します。


ワコールがつくるパーティファッション

ワコール ディア
胸元の菊の刺繍が美しいパーティドレス

ワコールディアのパーティファッションは 日本的な美しさを表現したファッション、写真のドレスは今シーズンのテーマ柄の菊の刺繍のドレスです。幅のあるウエストベルトは着物の帯を思わせるデザインです。


ワコール ディア
つぼみバラの刺繍が可愛いのランジェリー

ワコールディアのランジェリーもパーティドレスのよう・・・つぼみバラ刺繍の繊細で美しいランジェリーです。


次のページではドレスアップのお洒落でわかるファッションセンスご紹介します!


【関連記事】
・パーティに着ていきたいクチュールランジェリー「ワコール ディア」
・宮廷からのモードなランジェリー
・ミッドタウンで見つけた大人の上質な下着
・新宿高島屋おもてなしの心で選ぶ下着
・ 夏ボーナス下着でできる「上質な女」大作戦