ランジェリー・下着/その他のランジェリー関連

乳がんから自分のバストは自分で守る!(3ページ目)

女性のがんの第1位の乳がん、日本の女性の20人~23人にひとりが乳がんを発症する可能性があると言われています。自分のバストは自分で守りたい、ワコールのピンクリボン・フィッティングキャンペーンを紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

ピンクリボン・フィッティングキャンペーン

ピンクリボンキャンペーン
バストの知識や乳がん自己検診の方法などを記載した小冊子「My Bust Book」

「ピンクリボン・フィッティングキャンペーン」では、キャンペーン期間中にブラジャーを試着した合計枚数に、ワコールが1枚につき10円財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付します。
この寄付金は、乳がんの検査機器であるマンモグラフィーの導入などに役立てられる予定です。

またキャンペーン期間中、試着した人には バストの知識や乳がん自己検診の方法などを記載した小冊子「My Bust Book」がプレゼントされるそうです。

健康に生活していると つい忘れがちですが、「ピンクリボン・フィッティングキャンペーン」の機会に 自分のバストの健康について 正しい知識を持ってしっかり管理したいですね。


ワコール「ピンクリボン・フィッティングキャンペーン」についてのお問い合わせ:
株式会社ワコール お客様センター
フリーダイヤル 0120-307-056


【関連記事】
・ 乳がんの自己検診法 お手軽乳がん自己検診法!
・早期乳がん発見に有用 マンモグラフィーで乳がん検査
・乳がんの危険因子 どんな人が乳がんになりやすい?
・愛され美乳は夜つくられる!
・まさかのオバサン体型にならないために
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます