イタリアのランジェリーの特徴

エレス
モンテナポレオーネ通りのアルマーニの中庭

イタリアのランジェリーというとシンプルで機能的なイメージがあります。それはイタリアファッションの特徴なのですが 素材開発に優れている産地が多いこともあり カラーで見せてデザインはシンプル、そして仕立てがよい・・・日本人にもイタリアファッションのファンは多いのです。

最近のイタリアのランジェリーは 機能性だけでなくデザインに対してもお洒落なランジェリー、デザイナーランジェリーがたくさん出ています。
その背景に 最近の春夏ミラノコレクションでは イタリアを代表するデザイナーが コレクションのなかにブラジャー・キャミソール・スリップなどのランジェリーファッションを多く出しているのです。


ドルチェ&ガッパーナがランジェリーファッションをリード

日本の夏のファッションでも多く取り入れられているジーンズにキャミソールやスリップをコーディネイトするファッションは いち早くドルチェ&ガッパーナが ミラノコレクションで発表してきたランジェリーファッションからきたものです。

ランジェリーとファッションを区別するのではなく 一緒にコーディネイトすることにより ファッションのトレンドであるセクシーさを演出することができます。
ランジェリーファッションは 女性らしい魅力をより引き出すことができるお洒落トレンドなのです。



次のページでは、イタリアの最高級ランジェリーラ・ペルラのをご紹介します!


【関連記事】
・大人の女性のためのランジェリーファッション講座3バストを寄せるブラジャーの選び方
・勝負バストを創る新感覚ブラ「STAR CUP」
・イタリア流ランジェリー着こなし術・幸運を招く赤の下着!
・ワコールからイタリアの高級ランジェリー発売 セレブに愛されるラ・ペルラ
・恋愛力アップのためのランジェリーシリーズNo1 恋を愛に変えるランジェリー