ランジェリー・下着/ランジェリーの基礎知識

ランジェリー講座カシュクール着こなし術

大人の女性のためのセクシーファッション講座第2弾、今回はカシュクールをセクシーに着こなすテクニックを紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

「大人の女性のためのランジェリーファッション講座2」として今回は「カシュクールの着こなし術」です。カシュクールは ジャケットやスーツにコーディネイトする便利な定番アイテムですが ちょっとした工夫で セクシーにオシャレに大人の女性を演出することができます。
大人の女性のセクシーさは ストレートに見せることではなく さりげなく見えるところを計算して着こなすことが重要です。
それではセクシーなカシュクールの着こなし術を紹介します。
取材協力:シャネル株式会社エレス事業部

大人のセクシーさを演出する

エレス
クロのカシュクールに同色のランジェリーを合わせる
カシュクールは マニッシュなテーラードジャケットに女性らしいエレガントさをプラスしてくれる便利なインナーです。仕立ての良いジャケットにちょっとレースを加えるだけで 大人の女性ならではのオシャレなファッションを演出することはできますが 今回はランジェリーをプラスして さらにセクシーなカシュクールの着こなし術で上級のオシャレを愉しんでみましょう。


カシュクールにエレスをプラス

エレス
繊細なレースが美しいエレスのランジェリー
今回カシュクールにコーディネイトするランジェリーは エレスのスリーインワン。胸元に繊細なレースのランジェリー、本来であれば見せないのですが こんなにキレイなランジェリーをコーディネイトに使わないのはもったいない。
エレスのスリーインワンは 伸縮性の良い薄手の素材なので カラダにやさしくフィットします。胸元と裾の繊細なレースが美しい大人の女性のためのランジェリーです。
今回はスリーインワンですが レースのブラジャーでもキャミソールでも キレイなレースをさりげなく胸元に見せても良いですね。

胸元のレースをあえて見せる

ビューティマ
胸元のカシュクールとランジェリーのレースが美しい
大人の女性の上級セクシー表現としては 胸の谷間を見せるより繊細なレースをファッションの一部として見せたほうが センスの良い着こなしといえます。
このときの注意として カシュクールとレースの色は同色でまとめます。ランジェリーを見せている・・というより カシュクールとの一体感を出した方が品よくまとまります。
 


オシャレなカシュクールの着こなし

エレス
セクシーで大人っぽい着こなし
カシュクールのレースとランジェリーのレースが一体化した大人の女性のためのカシュクールの着こなし術はいかがでしたか。この上にジャケットを羽織ると マニッシュさにデリケートなレースがエレガントな大人の女性におすすめしたいコーディネイトが完成します。シャツスタイルの着こなしと同様に カシュクールの着こなしも コーディネイトのどこか一箇所セクシーさをさりげなく取り入れると 大人の女性ならではのセンスが光るファッションを愉しむことができるのです。

大人のためのランジェリーファッション講座1
白シャツをセクシーに演出する
 


 
関連記事
白シャツをセクシーに演出する

くびれウエストを復活させる
胸をキレイに魅せる術
羨望のヒップラインを創る下着
ボディラインが映える優秀下着
初体験ガーターベルトで女度UP
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます