オシャレにパンツを穿きたいけど ヒップラインが表に出るパンツスタイルは自信がない・・と思っている人多いですね。30歳を過ぎた女性にとって、出産や運動不足から気になるのが下半身。メリハリのあるヒップで颯爽とパンツスタイルを楽しむためには、ヒップアップ機能のあるガードルやショーツを穿くことにより、アップしたヒップラインを作りましょう。今回はそんなヒップアップのための下着選びのポイントと、ヒップアップ機能のあるショーツ、穿いて歩くことによってヒップアップトレーニングをしてくれるガードル、そしてアウターボトムにひびかないソングまで、パンツスタイルをよりオシャレに魅力的に見せてくれるイチオシの商品をご紹介します。
取材協力:株式会社ワコール

ヒップアップ下着選びのポイント


・自分のサイズに合った商品を選ぶ。
少しでも小さく見せたい・・と言うことで自分のサイズより小さいサイズを選びがちですが、皮膚がはみ出してかえって逆効果。サイズは自分に合ったサイズを着用することが きれいなヒップラインを作ります。

・ハードなガードルは厳禁!
最近はソフトタイプのガードルが主流ですが、ハードタイプのガードルは、女性の魅力的なヒップを鎧を着けたように見せてしまいます。ガードルを穿いても皮膚感は出ますので、ソフトタイプのガードルをおすすめします。

・直穿きの場合、快適性も考慮して。
春から夏に向けては、ショーツタイプのガードルや1枚穿きのガードルが多いのですが、直接肌に身につけるので着心地の良い素材の商品を選んでください。


立体的なヒップを創る機能ショーツ ヒップデコルテ

ワコール
ヒップハングのパンツにも対応できるヒップデコルテ
春から夏のパンツは、ストレッチ性のある薄手の素材が多いので、分厚いガードルではなくガードル機能のあるショーツタイプをおすすめします。ショーツでありながら、ヒップアップのガードル機能も備えているヒップデコルテは、効果的にヒップアップすることができるのです。

ワコール
パワーのある素材の切り替えで立体的なヒップを創ります
ヒップの脇から下にかけてパワーのある切り替えでヒップをしっかりアップし、さらにヒップ中心の切り替えがヒップを引き上げ、立体的なヒップシルエットを創ります。また、ウエスト部分と脚ぐりの仕様に縫い目がないので、肌にぴったりフィットしますからパンツからショーツラインが目立ちません。チャームブラウンのカラーは、ホワイトパンツでも透けないので安心して着ることができます。
ワコール ヒップデコルテ
価格:3.990円(税込)サイズ:58/64/70/76
ヒップデコルテ