美脚を演出するストッキング選び

ピンクティクラブ
ストッキング専門店「Pink Tea Club」
秋のエレガントなオシャレを演出するためにストッキング選びはとても重要です。ヨーロッパのランジェリー専門店に行くとランジェリーといっしょにいろいろな種類のストッキングが並んでいます。ヨーロッパの女性達にとって洋服や靴バックだけでなく、ストッキングまで含めてすべてをトータルにコーディネイトしてこそ完璧なオシャレが完成するのです。
全身のファッションでは、洋服と靴をまとめるのがストッキングの大切な役割なのです。毎日身に着けるストッキングもその日の洋服に合わせて選ぶとぐっとエレガントに大人っぽく演出できるのです。今回は銀座のストッキング専門店「Pink Tea Club」のレッグスタイリスト金森由美子さんにいろいろ伺ってきました。

レッグスタイリストの金森さん
レッグスタイリストの金森さん
レッグスタイリストの金森さん「ストッキング選びでもっとも大切なことはファッションのTPOにあわせてストッキングを選ぶこと」。確かに「Pink Tea Club」の店内には 無地物から柄物、国産のブランドからインポートブランドまでいろいろなストッキングが揃っています。洋服に比べておろそかにしがちなストッキング選び、ファッションとストッキングをトータルコーディネイトするとこんなにオシャレに演出できることを金森さんから教えていただきました。