パリのマダム達がオシャレに着こなしているアイテムにシャツスタイルがあります。彼女達がシンプルなシャツを セクシーで上品に着ている姿に 充実した彼女達のライフスタイルがうかがえます。
もともとメンズアイテムであるシャツを大人の女性ならではのセクシーに着こなすことは、仕事についてもできる女性をイメージさせてくれるファッションなのです。今回は「大人の女性のためのランジェリーファッション講座」としてシャツスタイルにブラックのブラジャーを使って、洗練されたセクシーな大人の女性を演出してくれるコーディネイト術をご紹介します。

取材協力:株式会社ルシアン【beautima】


隠すのではなく あえて見せるブラ

ビューティマ
シャツからの透け効果をねらってブラッククラジャー
シャツスタイルの場合微妙に透けるので 一般的に肌になじむベージュのブラジャーを合わせます。ブラジャーが透けないようにコーディネイトするのですが 今回は大人の女性ならではの品のよいセクシーさを演出するために あえてブラックのブラジャーを合わせます。季節によって 春であれば白や薄いピンク・・・肌とブラジャーの色がシャツからどうのように透けるか・・微妙に透ける効果を考えて選ぶことが大切です。この時注意したいのは、ブラジャーはブラックやホワイト・・といった単色のものにします。多色の花柄のブラジャーは かえって逆効果、下着が見えている・・・といことになりますので要注意です。


セクシーさを深いVゾーンで演出

ビューティマ
首から胸のあきのVゾーンの演出が大切
シャツスタイルを かっこよく大人っぽく着こなすポイントは どこか一箇所さりげなくセクシーな部分を演出することです。
大人の上品なセクシーさを演出するポイントは 首から胸のあきのVゾーンです。シャツは第二ボタンまであけて、ブラジャーが見えそうで見えない・・首から胸元の深いVゾーンは、メンズアイテムのシャツスタイルをセクシーな大人の女性に演出してくれるのです。

若い人のセクシーファッションは ストレートにランジェリーを見せることですが、洗練された大人の女性のセクシーさは上品さが大切です。上品なセクシーさを着こなせてこそ できる女のファッションが確立できるのです。
 

バックスタイルもセクシーに

ビューティマ
ブラックブラでセクシーなバックスタイル
シャツのバックスタイルも 微妙に透けるブラジャーがセクシーに演出してくれます。ストレートにくっきりブラジャーが見えるのではなく 微妙にブラジャーが透けるのです。

今回の白シャツをセクシーに演出するブラックブラジャーは、上級のランジェリーコーディネイトテクニックですがセクシーさを上品にオシャレに演出するとシンプルなシャツスタイルも、魅力的な大人の女性を演出することができるのです。
 



beautima TRIALのブラックのブラジャー