豊かなバスト、アップしたヒップ、でも魅力的な女性らしいボディラインを完成させるのはくびれたウエストが大切です。以前はウエスト60センチをキープしていたのに、年々体型も変化して気がついてみると自分のお腹回りの変化に愕然とした・・・という経験はありますよね。特に、最近の腰で着るウエストフリーのヒップハングボトムは、私達のウエスト回りを太くしたりルーズなウエストの原因でもあるのです。まして出産を経験すると、お腹回りは確実に変化します。今回は、女性らしいくびれウエストを創るいろいろな下着をご紹介します。

ウエストシェイプ下着選びのポイント


・自分のウエストに合ったサイズを選ぶ
少しでもウエストを細く・・・ということで、自分のサイズより細いサイズを選びがちですが、お腹の部分を圧迫し体調を悪くするので自分のサイズに合ったものを選ぶことが大切です。

・ハードな素材よりソフトな素材を!
補正下着で伸縮性の悪いものやボーンが入っているものを選ぶときは、長時間着ていると血行が悪くなり体調を崩すことがあります。最近では伸縮性の良い素材が開発されていますので、無理なく着れるソフトタイプのものをおすすめします。

・腹筋背筋を鍛えることが大切!
お腹周りに脂肪がつくということは、お腹の筋肉・腹筋と背中の筋肉・背筋の衰えが原因でもあります。腹筋の衰えにより姿勢が悪くなってウエストも太くなります。日ごろから筋肉を鍛えることも、くびれウエストを作るために心がけましょう。


美しい姿勢からウエストシェイプ

ウエスト
背筋矯正ベスト
背筋矯正ベストは、姿勢を正すことによりすっきりとしたウエストを作る下着です。日本人は欧米の人に比べて姿勢が悪いといわれています。姿勢が悪いと背骨が曲がり、お腹回りの腹筋と背中の背筋の衰えからウエストから下半身太る原因にもなっています。背筋矯正ベストは、背中の背筋をサポートすることにより姿勢を正し、バスト下からウエストまでのお腹の部分の2重のパワーネットでお腹の腹筋をサポートします。カラダの筋肉にあわせて裁断されたパワーネットが、衰えた筋肉をサポートすることにより、正しい姿勢を作ってくれます。

 

ウエスト
背筋をサポートして美しい姿勢を創る
前かがみになりがちな姿勢を背中のクロスのパワーネットでサポートすることにより、本来の正しい姿勢が保たれ、バストの高さもアップします。そして、バスト下からウエストまでのボディラインが、はっきりとしたくびれウエストになります。毎日のトレーニングで筋肉を鍛えることはできますが、取り急ぎキレイな姿勢をつくりくびれウエストを実現したいときにおすすめしたい商品です。いつものブラジャーを着けた上に、背筋矯正ベストを着ます。
背筋矯正ベスト(ベルト)
価格:4.095円(税込み)

QVCテレビSP背筋矯正ベスト(ベルト)