モードになったランジェリー

ワコールルディア
幻想的な空間で行われたワコールディアのショー
時代の変化とともにファッションが変わるように 私達が毎日着ているランジェリーも変化します。以前はファッションはファッションのオシャレを追及し、ランジェリーの役割はファッションをより美しく着こなすための引き立て役。でも今ではランジェリーでよりオシャレを愉しむ時代になったのです。パリやミラノのコレクションでも ファッションの中に自然にコーディネイトされているのです。今回は7月25日恵比寿ガーデンルームで行われたショーとともにワコールディアを紹介します。 


ワコールディア
着物の帯のイメージのドレス
ワコールディアは銀座7丁目並木通りのショップ、全国で1店舗のみの展開です。ショップには 専門のコンシェルジェがいてお客様に丁寧に商品を説明してもらえます。高級ブティックで洋服を選ぶのと同じように ファッションとランジェリーをゆったりとした空間で選ぶことができるのです。
写真はキャミソールに着物の帯のようなベルトがポイント、ランジェリーですが コーディネイトによってはパーティにも着ていけるオシャレなドレスです。
価格:トップ36.750円 ベルト26.250円 ペティコート21.000円 


コンセプトはクロスカルチャー

ワコールルディア
友禅染のプリントのランジェリー
何かと何かが響きあって生まれる新しいカルチャー。
それは、クラシックとモダンのクロス。美意識と機能のクロス。
インナーとアウターのクロス。
オートクチュール感性と工業化のクロス。そしてフランスの文化と日本の文化のクロス・・・。
確かにモデルが着ている商品はファッションとランジェリーの融合でしたし、コルセットなどまさにフランスの洋服文化そのものなのに ワコールの本拠地である京都の日本的文化でつつまれたコレクションでした。写真は友禅染のプリントが美しいランジェリードレス。
価格:ブラジャー24.150円~24.990円
ベルト29.400円 ショーツ8.925円 ペティコート21.000円 18.900円 


ワコールディア
深いグリーンのシルクオーガンディのキャミソールドレス
ワコールディアの商品は 厳選された素材とカラー、そしてオートクチュールドレスのように精密に縫製されていますので フォーマルな場所でひきたつコレクションです。もちろんワコールディアのランジェリーでラグジュアリーな気分を愉しむことも 優雅な時間を演出してくれます。写真は深いグリーンのシルクオーガンディのキャミソールドレス、このキャミソールは ブラックのキャミソールを中にあわせてパーティドレスとしてもオシャレに演出できますし ジャケットインとしてコーディネイトしてもいいですね。
価格:キャミソール36.750円 ベルト26.250円 ショーツ8.925円ペティコート52.500円18.900円


日本の最高級ランジェリーブランドのワコールディアは ランジェリーを超えて洗練された感性の高いファッションのコレクションでした。 

ワコール ディアのホームページ
ワコール ディアのお問い合わせ
東京都中央区銀座7-6-16
PHONE & FAX:03-5537-0850
営業時間 : 平日 11:00~20:00 / 日祝日 11:00~18:30
定休日 : 月曜日
営団地下鉄銀座駅B5、B6出口より並木通りを徒歩5分


関連記事:
・セレブに愛されるラ・ペルラ

・ワコールディアの贅沢な世界
・魅惑のデザイナーブランドを着る
・シャンタル トーマスの世界
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。