子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

全て無料!父の日カード・グッズを作ろう(2ページ目)

母の日の影に隠れがちな『父の日』。今年は手作りのカードやペーパークラフトを作って、お父さんに感謝の気持ちを伝えてみましょう。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

父の日のカードをを無料ダウンロードできるサイト

※写真は、ガイドが実際にダウンロードして作った試作品です。参考になさってください。

プレゼントに添えるのにピッタリ!キッズ@nifty
直線カットだけのカードもアリ!
キッズ@nifty
ポータルサイトキッズ@niftyでは、 父の日カードをダウンロードすることができます。
ガイドは今回3種類のカードを試作してみましたが、どれもカット・組立てが簡単で短時間で完成することができました。 メッセージを書き込むスペースも用意されていますから、プレゼントにさりげなく添えるのにちょうど良いのではないでしょうか。
カードのほかにも『お手伝いカード』や『似顔絵シート』などがダウンロード可能ですので、小さなお子さんも大いに活用できるでしょう。

これ1つでプレゼント準備完了!サンワサプライペーパーミュージアム
これ1つでプレゼント準備完了!
サンワサプライペーパーミュージアム
サンワサプライペーパーミュージアムからは、 ギフトボックスに入ったバラをイメージしたペーパークラフトをダウンロードすることができます。
オブジェとカードが一体になった形なので、カードと贈り物を1つで済ませたいご家庭にもピッタリではないでしょうか。
少々難易度は高めですが、のりが完全に乾いてから次の作業へ…という手順を踏んで作っていけば小学生のお子さんでも大丈夫。 箱枠はカッターを使ったほうが美しく仕上がります。

凝った作品を贈りたいならココ!Canonクリエイティブパーク
凝った作品を贈りたいならココ!
Canonクリエイティブパーク
Canonクリエイティブパークからは、 父の日カードデコレーション用のバラなどをダウンロードすることができます。
大判で見栄えのいいカードですが、難易度は高くありません。組立て後は、飾りが邪魔して文字を書き入れにくいので、メッセージを書き入れる場合には組立て前がオススメです。
左下のバラは手間がかかりますが、達成感があり見栄えもいいです。厚手すぎる紙を使うと花びらが巻きにくくカーブもつきにくいので、保護者の方が一度試作してみると良いでしょう。 写真のほか、赤いバラもダウンロード可能です。

いかがでしたか?切り取り線が曲がっていようが、ノリがはみ出ていようが、お子さんが頑張って作った作品には気持ちがこもっています。 さほど場所も取りませんから、大切に保管しておいてあげてはいかがでしょうか。

<< 前のページに戻る
恐竜のペーパークラフトに挑戦!
作って遊べる着せ替え人形~印刷して切り取るだけ!~
乗り物を見よう!作ってみよう!~電車・車のペーパークラフト~

1月-お年玉ポチ袋を無料ダウンロードしよう!
2月-ネットで作ろう!鬼のおめん
2月-バレンタインカードを無料ダウンロードしよう!
3月-ネットで作ろう!手作りひな人形
5月-兜飾り(カブト)を無料ダウンロードしよう
5月-端午の節句!こいのぼりを無料で作ろう
5月-ネットで作ろう端午の節句グッズ
5月-母の日カード・グッズを作ろう
12月-親子で作るペーパークラフトのクリスマスツリー
12月-ツリー飾り(オーナメント)を無料で作ろう
12月-クリスマスカードを無料ダウンロードしよう!
12月-ペパクラ、カード、塗り絵、み~んな無料 クリスマスペーパークラフト!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます