ぴったりのキッズソフトを探そう
ジャンル: かず・算数   キャラクター
アラジン18のなぞ迷宮パッケージ画像
 グラフィック ★★★★☆
 内容の充実度 ★★★★★
 操作のしやすさ ★★★☆☆
 飽きさせないくふう ★★★★★
 ガイドのオススメ度 ★★★★☆
(C)Disney.All rights reserved.

アラジン18のなぞ迷宮」は、 ディズニーの映画「アラジン」のキャラクター達と算数の基礎~応用を身につけられる5歳からの算数学習ソフトです。

このソフトは、アラジンのストーリーを軸にしたアドベンチャーゲーム仕立て。 ランプから逃げ出した魔女ビザーラが、 アラジン、ジャスミン、アブーをアグラバーに閉じ込め、 ランプのかけらをマジック・カーニバルと逆さピラミッドに隠してしまうところから お話が始まります。

ランプのかけらを探し出すためには足し算・引き算・図形などを題材にした18のゲームをクリア しなければなりません。

ストーリー画面イメージ ストーリー画面イメージ
(C)Disney.All rights reserved.

地下牢のゲームからスタートし、1つのゲームをクリアするごとに少しずつお話が進んでいきますから、 物語と算数ゲームのどちらも楽しめますね。
映画でお馴染みのジーニーのユニークさもストーリーの面白さに一役買っています。

収録されているゲームは、カードを使った足し算・引き算ゲームや モザイクアートを使った図形パズルのほか、 「全部で8個→半分は緑→2個は紫→残りは黄色」といったように 論理的思考力を鍛える宝石を使ったゲームなども収録されバラエティに富んでいます。

ジーニーの部屋の画面イメージ 賞状の画面イメージ
(C)Disney.All rights reserved.

ジーニーの部屋では、18種類のゲームから8種類のゲームを好きなだけプレイできるようになっています。 それぞれ1,000点を取るとそのレベルの賞状をもらうことができるので、 お子さんに印刷してあげると学習の励みになりますね。

収録されているゲームの豊富さはもちろん、レベル設定によってかなり難易度が上がりますので、 幼児期のお子さんはもちろん、小学生のお子さんも大いに楽しめるソフトです。 1本のソフトで長く楽しみたいというご家庭にもオススメします。

ソフトの内容詳細や対応OSは次ページ



アラジン18のなぞ迷宮関連URL
ぴったりのキッズソフトを探そう
かず・算数が学べるキッズソフトを探そう
キャラクターソフトを探そう
ミッキーマウスのソフトを探そう
くまのプーさんのソフトを探そう
キッズソフト-おじゃる丸 かずあそび
キッズソフト-新あそんでかず・すうじ
キッズソフト-ドラえもんとかずであそぼう
キッズソフト-バズ・ライトイヤー 作戦を実行せよ
キッズソフト-Mr.インクレディブル~緊急事態発生!~
キッズソフト-ファインディング・ニモ
キッズソフト-モンスターズ・インク モンスター養成学校
キッズソフト-リロ アンド スティッチ 南の島にエイリアンがやってきた!
キッズソフト-リトルマーメイドおはなしスタジオ
キッズソフト-アラジン18のなぞ迷宮