児童英検


ちょっと見ない間に新しいサービスができています!オンラインで児童英検を受けられるようになりました。インターネットにつながるパソコンがあれば受検できるので便利ですね。もちろん今までのような紙ベースのテストもあります。私も試しに使ってみましたら、ゲーム感覚で面白い!学びのコーナーと試験のコーナーが分かれています。児童英検はリスニングを主としていますので気軽に受検しやすいでしょう。日本発のテストです。

児童英検

国連英検ジュニア


注目したいのが国連英検ジュニア。これも日本発のテストです。あまり知られていませんが、レベルによっては自宅で受検も可能です。2、3歳の幼い子どももお母さんと一緒に受けることができます。日常生活に英語があることを気付く良いキッカケになるテストです。英語を習っている小学生なら無理なく受けられるレベルです。合否はありません。細かい評価表がもらえるのでガイドおすすめのテストです。

国連英検ジュニア

JAPEC児童英検


このテストには合否があります。インターネットでリスニングテストを受けられるe-検定があり、自宅に気軽に受検できます。リスニング、スピーキングのテストでコミュニケーション英語力を測ります。合否があるテストですが、級も1~6級に細かく分かれているのでステップを踏んで合格しやすいテストだと思います。日本発です。

JAPEC児童英検