子供の英語教育/子供英語関連情報

あなたの手元にカタログ誌~TOMA・TOMA~ 子育ての強い味方です

育児中のママの手元にダイレクトに届くカタログ誌。お買い物になかなか行けないママたちに大人気です。カタログ誌ならではの商品情報はとてもお得です!

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

子育ての強い味方~カタログ誌~

主婦の友ダイレクトが出しているカタログ販売誌の「TOMA・TOMA」(トマ・トマ)を知っていますか?年間3回(春号、夏号、秋冬号)届けられるカタログ誌です。厚さ約1cm、子供服や生活便利品、絵本や教育玩具まで勢ぞろいしています。

夏号で特集しているのは紫外線対策グッズ。UVカットのスィムTシャツ、子供の帽子、子供のウィンドブレーカーなどがあります。オーストラリアのUVウェア専門会社(C-WEAR)から直輸入していて、トマ・トマ誌からのみ購入できます。その他に、子供用の虫よけ効果のある日焼け止めクリーム、ママのお洒落着も紹介されています。

私が注目したコーナーは、Good Toy Selection。知育おもちゃコーナーです。日本では昨年辺りから知育おもちゃブームの気配があり、木のおもちゃのお店も多くなってきていますね。アメリカでは8年程前から知育玩具が大人気になっています。顕著な例を見ると、学研の「科学と学習」世代を意識した大人のおもちゃが売れています。値段も結構しますが、組み立てる楽しさと立派な製品が出来た時の喜びが大きいのでしょう。

Educational Toyで考える力を!

相変わらず子供に人気があるおもちゃはテレビゲームですね。学校から帰ってきてテレビゲームに熱中している様子は、ゲームに遊ばれている子供たちという気がします。自分から遊びを生み出す工夫をしていないと大人になってもクリエィティブな人にはなかなかなれないでしょうね。

友人のアメリカ人教師が「子供にとって一番いいおもちゃはボールだ」と言っていました。運動もできるし、遊びも自分で考えることができるからだそうです。よく考えてみると、いろんなスポーツもボール一つで楽しめますね。

ではトマ・トマに記載されている私のオススメ知育玩具を何点かご紹介しましょう。

>>次ページへ>>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます