児童英語では欠かせない英語絵本。その代表格はご存知「はらぺこあおむし」ですね。この「はらぺこあおむし」をゲームにしたセットがありました。絵本から発展してゲームで遊ぶことができますね。他にも「かいじゅうたちのいるところ」や「Good Night Moon」もありました。
←「はらぺこあおむしゲームセット」など。
←「かいじゅうたちのいるところゲームセット」
日本では普通に英語教材、英語絵本などを買うために大手書店に出かけます。米国では大手書店、Barns and Nobleなどには「児童書」や「子供用音楽CD」などを売っていますが、このようなゲーム教材はありません。やはり教材店に足を運ぶことは大切です。意外な教材に出会うときがあるかもしれません。Lakeshoreには英語教育向きの音楽CDが山ほどありました。「親もオススメ!」というシールが貼ってある教材はやはり質の良いもので、とても使い易いですね。
次に向かったのはLearning Express店。こちらも品揃えは満足できます。ターゲット購買層は「幼児~低学年」。その年令層に人気がありそうな教材が多くありました。LeapFrogという機械は日本でも人気がありますね。このリーダー機は特別に作られた絵本を音声で読んでいくというもの。ズラッと棚にならんだ絵本シリーズはフォニックス、リーディングを網羅できる教材です。
次ページへ