子供が自分で汚れを落とす! 魔法の洗濯板

洗濯板
ホンザクラ洗濯板 大
こちら
ホンザクラ洗濯板 小
こちらで購入!
【画像提供:厨房屋
毎日毎日、子供服の汚れを落とすことにかなりの時間を使ってきた私のオススメは「洗濯板」。これと純石鹸さえあれば、何でも落ちてしまうといっても過言でないほど。

シミができた場所に純石鹸を付け、ゴシゴシ擦るだけと使い方もとても簡単。漂白剤を使わないので、子供に任せられるのもGOOD!です。

購入当時、私がゴシゴシ楽しそうに使っていると、子供たちが「私にもやらせて!」と言ってきたので、今では汚れ落としは子供の仕事に。小さいサイズの洗濯板なら子供の手でも扱いやすく、お風呂場や洗面所で頑張って洗ってくれています。ちょっとずつできることから任せてみるのは、子供の自信&自立につながるし、自分も楽になります。

いくら擦っても落ちないドロドロの靴下を洗うのは苦痛ですが、どんどん汚れが落ちる靴下を洗うのには喜びさえ感じます。しつこい油汚れや、時間がたってしまった汚れにも、洗濯板&純石鹸が効きます。もう捨てようと諦める前に、ぜひお試しくださいね!

*記事中の商品は在庫僅少・品切れになる場合もあります。入荷状況については、ショップにお問合せ下さい。




【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で子供服を見る

Amazonで子供服を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。