子供服/子供服関連情報

洗濯王子が裏技伝授!子供服の洗い方

洗濯王子こと中村祐一さんに、子供服の落ちない汚れの落とし方を教えて頂きました。油汚れ・泥汚れ・シミなど、汚れ別お家で洗濯できる裏技をご紹介します。旦那様の襟汚れなど家族の洗濯物全てに活用できますよ!

執筆者:石井 睦子

子供服の汚れ、どうしていますか? 我が子の通う幼稚園の園庭には、なぜか!?赤土で作られた滑り台のような山があり、子供たちはその山を滑って遊ぶので、毎日ドロドロになった洗濯物が渡されます。外で健康的に遊んでくれるのは嬉しいのですが、もれなくドロ汚れ&草染みなどが付いてきて、日々格闘することに……。

そこで今回は洗濯王子こと中村祐一さんにドロ&草染みの落とし方を教えていただきました!

<CONTENTS>
1ページ目:子供服のドロ汚れに、固形石鹸のススメ
2ページ目:子供が自分で汚れを落とす! 魔法の洗濯板

ベビー子供服のドロ汚れに、固形石鹸のススメ

洗濯王子こと中村祐一さん
『洗濯王子に教わるおうちで快適クリーング!』
コチラで購入!
汚れの中で最も落ちにくいと感じるドロ汚れ。手の皮が剥けてしまうほどこすっても落ちないため、新品の洋服を着て登園し、ドロドロの洗濯物として戻ってきた時など、深い溜息をついてしまいます。そこで最も簡単に落とせる方法を、洗濯王子、中村さんに聞いてみました。

洗濯王子こと中村さん(以下、洗濯王子):
固形石鹸を使っていますか? 昔ながらの石鹸素材のパーセンテージが高い洗濯石鹸は、黒ずんだ汚れやこすれた汚れに効果てきめんです。値段も安いし、よく落ちる優れモノなので、ぜひ使ってみてください。

泥汚れにも、靴下の黒ずみにも効果大! お子さんが遊んで付けた汚れは、難しく考えず、まず洗濯機で丸洗いする前に、汚れた部分にこの石鹸を刷り込んで、もみ洗いしてみてください。たいていの汚れはこれで落ちますよ。

洗濯王子こと中村祐一さんに、オススメ洗濯洗剤や選択の裏技をお聞きしました!
純石鹸 190g
こちらで購入!
ガイド:
洗濯石鹸って、ホントに良く落ちますよね、合成石鹸より環境にやさしいし、私も愛用しています。その他に、あると便利な洗濯グッズを教えてください。

洗濯王子:女性の力でこするのはけっこう疲れると思いますので、洗濯用のブラシがあると楽になりますよ。男性用シャツの襟汚れを落とすのにも便利ですよ。

ガイド:
ご協力ありがとうございました。

洗濯王子の著書『おうちで快適クリーニング!』には、シミ抜きの他にも、家庭で簡単にできる洗濯裏技が満載。ぜひ読んでみてくださいね!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます