赤ちゃんが生まれた時に贈る、もしくは自分が出産した時に頂く、という印象が強い出産祝いですが、我が子へ初めてプレゼントを贈る機会でもあるのです。そこで今回は、大切な赤ちゃんが誕生した記念に、ベビーもママも幸せになれる、妊娠中に楽しみながら出産準備として用意しておきたい、出産祝いの品をご紹介します。

<CONTENTS>
1ページ目:ママへの出産祝いとしても最適のベビーリング!
2ページ目:出産準備に楽しんで作りたいファーストシューズ
3ページ目:ウェディングドレスをリメイクでベビードレスに

ママへの出産祝いとしても最適のベビーリング!

出産祝いにオススメ!ベビーリング&ベビードレス。出産準備中に作りたいファーストシューズ。
出産祝いにオススメ!ベビーリング&ベビードレス。出産準備中に作りたいファーストシューズ。
ベビーリング
価格-13,335~15,225円(税込)
コチラで購入!
【画像提供:ベビスマ
生まれて来た子供にシルバーを贈ると幸せになる、そんな言い伝えがヨーロッパにあり、今でも銀製品は誕生のお祝いとしてよく贈られます。ご紹介するのは、赤ちゃんの誕生の記念に、これからの幸せを祈り贈る「ベビーリング」。シルバーで出来ています。

ベビーリングを実際に赤ちゃんが身につけるのではなく、ペンダントにしてママやパパが身につけ、赤ちゃんが大きくなったら誕生の記念としてプレゼントされるそう。赤ちゃんの誕生の記念をいつも身につけておけるなんて、素敵な習慣ですね。

常々、出産はママも頑張ったのだから、ママにも出産祝いを!と思っていましたが、ベビーリングなら、ママも赤ちゃんも幸せになれる贈り物のように思います。

画像でご紹介するのは、彫金アーティスト前田智代さんが一つ一つ手作りするベビーリング。誕生石とデザインを選んでオーダーすると、ペンダントの留め金に付いているプレートに、赤ちゃんの名前・生年月日が刻印され、2週間くらいで手元に届くそう。

パパから「出産お疲れ様、ありがとう。」なんて言われてプレゼントされれば、嬉しくないママはいないでしょう。ママへの出産祝いとして、オススメですよ。

次ページは>>出産準備に楽しんで作りたいファーストシューズ