「親子ペア」と聞いてどう思われますか?過去のアンケート結果では、「かわいいと思う」よりも「恥ずかしいと思う」の票が上回りました。行き過ぎると着ている本人はもちろん、傍から見ても恥ずかしくなってしまう親子ペア。どういうペアルックなら悪印象を与えてしまい、どういうペアルックなら好印象を与えられるのでしょうか? そして子供は親とのペアルックをどう思っているのでしょうか?

こんな親子ペアはNG!

着ている本人は幸せそうだけど、見ている方が恥ずかしくなってしまうやり過ぎた親子ペア。悪印象を与える原因は何でしょう? 私が見ていてちょっと恥ずかしくなってしまうペアルックは
  • 上から下まで、お揃いにしたベタなペア
  • 親が若づくりしすぎた、ちょっとイタイペア
  • 子供が恥ずかしがっている親子ペア
など。ファッションは自己表現なので、選ぶ服一つで印象も変わってしまいます。自分だけならまだしも、子供にもお揃いの洋服を着せるのですから、周囲に好印象を与えたいですよね。

おしゃれ長靴 HUNTERで親子ペア!

HUNTER
HUNTER レディース ラバーブーツ
価格-17,850円(税込)
サイズ-22~25cm
色-10色
コチラで購入!
【画像提供:LILI et NENE
これからの季節にイチオシ親子ペアアイテムは、スコットランドブランド「HUNTER(ハンター)」!英国王室ご用達ブランドでもあり、おしゃれ長靴ブームの火付け役でもあります。

靴底には凹凸のしっかりしたアウトソール(地面に触れるシューズ底面)が使用され、滑りやすい雨の日の足元をしっかりサポート。足への負担を吸収し疲労を感じさせない、ショック・アブソーバー構造のインソール(中底)を採用しているので、歩き心地も抜群!また足首部分がキュッとしまり、足にフィットしたデザインは、長靴というよりブーツに近い履き心地。

ケイト・モスなどのセレブにも愛用者の多い「HUNTER(ハンター)」、大人モデルをそのまま小さくした、子供用長靴も作っているのです! 足元のペアならさりげなく、かなり差が付く親子ペアが実現しますよ。

>>家では小さな恋人気分を味わえる PETIT BATEAU(プチバトー)のパジャマペア>>