子供の健やかな成長を望み、新たな節目を迎える子供を祝福する行事「七五三」。今回は、髪型の大特集!(七五三の写真撮影については「七五三の写真撮影は、早めが絶対オススメ!」をご覧ください) 

子供写真館として有名なスタジオアリスさんに、「年齢別傾向」「今年の流行」を聞いてきました。これで七五三対策はバッチリです。

<CONTENTS>
1ページ目:3歳児女の子の髪型・髪飾り
2ページ目:5歳児男の子の髪型
3ページ目:7歳児女の子の髪型・髪飾り

3歳児女の子の髪型・髪飾り


<br>七五三写真で人気のスタジオアリスに、七五三の髪形について取材!今年流行のヘアアレンジをレポートします。 <br>七五三写真で人気のスタジオアリスに、七五三の髪形について取材!今年流行のヘアアレンジをレポートします。 <br>七五三写真で人気のスタジオアリスに、七五三の髪形について取材!今年流行のヘアアレンジをレポートします。
おだんご部分、つけ髪でボリュームをもたせると目を引きます しっかりまとめて、つけ髪で華やかに ゴージャスなつけ髪は子供ならでは【画像提供:
こども写真城スタジオアリス

3歳の七五三衣装(女の子)の主流は、被布着物(上に羽織る袖なしの短い上着)に髪型は2つにまとめる方が多いそう。どちらも愛らしくて3歳ならではの雰囲気です。まだまとめるほどの髪量がないかもしれませんが、つけ髪(ウィッグ)を使えば大丈夫。子供の髪はさらさら細くまとめにくいので、整髪料をつけておだんごを作ります。基本のまとめ髪をきちっと仕上げておくことが最も重要なので、ここはきれいにまとめてあげたいです。 ちなみにガイドオススメの整髪料はマトメージュ。お試しあれ。

<br>七五三写真で人気のスタジオアリスに、七五三の髪形について取材!今年流行のヘアアレンジをレポートします。 <br>七五三写真で人気のスタジオアリスに、七五三の髪形について取材!今年流行のヘアアレンジをレポートします。
全部あげてすっきりした日本髪に 一部あげると、おしゃまな雰囲気に【画像提供:
こども写真城スタジオアリス

同じアップでも全部あげるか、一部あげるかで雰囲気が大きく違ってきます。七五三本番前に子供と楽しみながら、どんな髪型にするか決めておいたほうがいいですね。

>>次ページでは「5歳児男の子の髪型」をご紹介<<