子供服/子供服関連情報

七五三にとっておきの一着! 子供用オーダースーツ(2ページ目)

そろそろ七五三の準備を始めませんか?今回は、男の子向けにとっておきのオーダースーツを紹介します。生地からボタンまで思い出に残る1着になりますよ。

執筆者:江口 光晃

スーツのオーダーは、このような過程で行います。

スーツの形と生地と素材選び

子供といっしょに生地を選ぼう!

マッセアトゥーラさんにいったらまず、柳瀬さんと相談しながらどんなスーツを作るのか決めます。

ジャケットデザイン、シングル、ダブル、ボタン数襟の形、紳士物と同レベル、それ以上のバリエ-ションの広さがあります。

それから、生地選びです。大人物のオーダーと同じ生地を選択可能でなんと約4500種類のなかから選ぶことができます。

お父さんやお母さんも同じ生地でオーダースーツを作ることも可能です。

次に採寸です。

オーダーですから、好きなスタイル選びが可能

記念日スーツと呼ぶに相応しく、子供のお写真を焼き印した、合皮ワッペンを裏地に貼ってもらえます。(これはすごいです)

パンツの丈も長いものや短いもの、7分丈など、自由に選ぶことができます。

ボタンや裏地など、ディテールも指定可能なので、ボタンに凝ったりできます。

スーツの出来上がりまで、約3週間かかります。

ガイドより一言)男の子のスーツ(特にジャケット)は意外と着る機会があるものです。女の子の着物は着せるのがめんどくさいとか、機会がないとかということがありますが男の子のジャケットは、デニムの上に羽織らせてもかっこいいですし、普段ちょっとレストランに行くときやパーティにいくときにあると重宝しますよ。

参考サイト

Masse Attura(マッセ アトゥーラ)

関連記事

1大イベント七五三お早めの準備が必要です

もうすぐ七五三がやってくる♪(育児の基礎知識)

七五三のお祝い (料理のABC)

七五三を祝う (冠婚葬祭)

関連サイト

スーツをオーダーするメンズファッション

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます