ハリウッドのティーンスーパースタープロデュースによるブランド。2004年8月19日、全国の西友93店舗にて独占販売開始
ケイトアンドアシュレー
メアリー=ケイトアンドアシュレー |
デュアルスター・エンターテイメント・グループ・エルエルシー(本社:米国カリフォルニア州ロサンゼルス)と株式会社西友(本部:東京都北区赤羽)は、本日8月19日より、全国の西友93店舗にてメアリー=ケイトアンドアシュレーのファッション・ライフスタイル及びエンターテイメント関連商品の独占販売の開始を発表しました。
メアリー=ケイトアンドアシュレーは、双子のハリウッドスターです。ちょうど日本でいうと「まな、かな」の2人というところでしょうか。
今まで、日本ではいわゆるタレントブランドが定着することは難しい情勢でしたが、海外では成功例もたくさんありますので今後どのように展開されるのか期待されます。
1) ターゲット
主にトゥイーンズ 10歳から15歳位の女の子
商品の対象年齢 3歳から19歳の女の子
2) 商品展開カテゴリー
カジュアルウェア(Tシャツ、スカート、ワンピース、コート、ジャケット、パンツ、 スウェットなど)、時計、ディバッグ、パジャマ、肌着、靴下 、生活用品 、ヘアアクセサリー、ミニバッグ、ショルダーバッグ、コスメケース、ヘアブラシ、 ベッドリネン(掛布団カバー、ベッドシーツ、ピローケース)、フリースブランケット、 クッション、ハンカチタオル、フェイスタオル、バスタオル 、エンターテイメント商品 、人形、ビデオ、DVD、ポスター、カレンダー
3) 商品の価格帯(8月19日現在)
衣料品(秋物) ¥497~¥3,997
生活用品 ¥297~¥1,997
エンターテイメント商品 ¥799~¥2,980
メアリー=ケイトアンドアシュレー ブランド誕生の背景
8月5日の西友・大森店での先行販売に約100名のファンが開店前から列をなした。 |
メアリー=ケイトアンドアシュレー ブランドのはじまりは、メアリー=ケイトとアシュレーがわずか生後9ヶ月の時に、アメリカ合衆国でヒットしたテレビドラマシリーズ、『フルハウス』に2人1役でミシェル・タナーとして出演したことがきっかけでした。
『フルハウス』は日本でもLaL aTVで毎日放映されています。このドラマは大成功を収め、8年間も続きました。続いて、書籍、ビデオ、DVD、おもちゃ、などの商品も次々と出されました。こうして、世界で最初の、トゥイーンをターゲットにした新興市場が誕生したのです。最近、18歳になったメアリー=ケイトとアシュレーはデュアルスター・エンターテイメント・グループの社長に正式に就任しています。
メアリー=ケイトとアシュレーは世界のショー・ビジネス界雑誌で権威のある『ハリウッド・レポーター』によって「ザ・モスト・パワフル・ヤング・ウーマン・イン・ハリウッド」の名誉あるリストに選ばれ、セレブリティーとして、メアリー=ケイトアンドアシュレー ブランドと共に特集が組まれました。加えて、『ハリウッド・レポーター』は最近、3年連続でハリウッドにて最も勢いのある女性を選ぶ「パワー100」にメアリー=ケイトとアシュレーを挙げています。(プレスリリースより抜粋)
参考サイト
メアリー=ケイトアンドアシュレーコム (日本語ページもあり)
関連サイト