妊婦ヌードを残しておくといいことが……
妊婦ヌードや授乳ヌードを残しておくことは、家族の記念になります。日常において、愛おしい眼差しを向け、温かい表情をする姿を思い返すことができますね。意外な利点を挙げると、思春期を迎えた子どもたちに効果的。思春期を迎え、反抗期に突入した我が子。子どもたちも成長しようと精一杯の姿をぶつけてきます。反抗期は人間の成長において必要な時期だと認識しつつも、親も子も悩みながらぶつかりながら過ごす日々です。
そんな中、妊婦ヌードや、授乳ヌード写真をこっそり目につくところに置いておくと効果的ですよ。愛おしく自分を見つめてくれていた過去の姿を思い返すことができます。反抗的な態度を取りつつも、困った時にはぶっきらぼうにも甘えてくる面も出してくることもありました。不安定ながらも、「自分は愛されて、受け入れられてきた」姿を再確認することは思春期の子どもたちにとってはとても重要です。
わたしたちの妊婦ヌード
「では、この愛おしい妊婦姿や授乳姿をヌードに残すにはどうしたらいいの? 自分たちで写真を撮るのもいいけれど、せっかくだから記念にプロの方に撮ってもらいたい!」と思う方も多いでしょう。おすすめの写真撮影家をご紹介いたします。妊婦・産後の授乳姿、そしてパートナーと撮ることもできます。私自身も、詩集「BIRTH」において素敵な写真を数多く提供くださった瑳山ゆりさん。
年数回、「いのちフォト」という写真撮影会も行われています。
女性のカメラマンですので、初めての妊婦ヌードでも安心。撮影スタイルもヌードから白い服装を着崩して撮るセミヌードまでご希望にあわせて撮影いたします。詳しくはウェブ案内をご覧ください。東京・中目黒のスタジオにての撮影となりますが、夏休みの記念としてもぜひご利用いただけたらと、思います。
命が授かり、育まれる愛おしい姿―――。ぜひ表情とともに記念に残してくださいね。