金沢の観光・旅行/金沢の基本情報

金沢の交通・アクセス(3ページ目)

金沢に行くにはどのような方法があるか。金沢市内ではどういう交通手段があるかお伝えします。

執筆者:小林 万希子

自転車で観光

その町を知るには自分で考えながら自分の足で周るといろいろなものが見えたり、感じられたりして面白さが増します。でも足だけでは大変なので自転車を利用してみましょう。細い道もあるので、車や人に気をつけて下さい。

金沢駅周辺のレンタサイクルをご紹介します。

JR金沢駅のレンタサイクル。線路の高架下にあります

JR金沢駅のレンタサイクル。線路の高架下にあります

こちらは、駅の高架下にあるレンタサイクル。改札を出て左に進み、おみやげ館横の通路を福井方面へ向かうとあります。

JR金沢駅レンタサイクル
TEL:076-261-1721
営業時間:8:00~20:30
利用料金:1時間200円~、6時間以上1200円

 

レンタサイクル

北鉄レンタサイクルはレンタカー会社の中にあります

一方、西口に出たら左手にバス乗り場があるのですが、そのそばにあるニッポンレンタカー金沢営業所内でも自転車を貸し出しています。

北鉄レンタサイクル
TEL:076-264-0919(予約不可)
営業時間:8:00~19:00(4月~9月)
8:00~17:00(10月~3月)
利用料金:1時間 200円~
1日 900円
※マイカーを預かるサービスもあり(要確認)

タクシーで観光

金沢駅の東口では右側がタクシーのりば

金沢駅の東口では右側がタクシー乗り場

時間の無駄なく行きたい所を周りたいならば、タクシーがおすすめです。値段やコースなどは会社によって違いますので、個別に要相談です。タクシー乗り場に乗車案内の人がいるので、「タクシーで観光したい」旨を告げてください。

駅構内の観光案内所でもモデルコースなどを教えてもらうことができます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます