シンプルな形状ながら、各ブランドごとに様々な工夫が凝らされているスリング。たくさんの商品の中から、ガイドが厳選した商品をランキング形式でお送りします。

スリング人気の火付け役!
第5位 ピースリング

美しいグラデーションは、他の追随を許さない【画像提供<a href="http://www.amazon.co.jp/B003JKWDPS/allabout-22" target="_blank">Amazon</a>】

美しいグラデーションは、他の追随を許さない【画像提供Amazon

スリング人気の火付け役といえばこれ。スリングを「育児用品」から「ファッション小物」へと昇華させ、一躍ブームへとつなげたのです。繊細なグラデーションや柄、上品な質感の素材は今でも健在で、ファッションにこだわるパパ・ママからも根強い支持を受けています。

ピースリングはすべてリングタイプで、安全性に配慮し独自の安全基準によって生産・販売しています。一方でデザインコンセプトを「ベビーキャリアではなく、高感度なファッションアイテム」と明確に定義しており、育児とファッションが両立することを知らしめたパイオニアといえるでしょう。また、スリングを「簡単便利ではない」とも明言しており、逆にその使いにくさや使っている最中の工夫こそが、赤ちゃんとのコミュニケーションになると考えています。

リングのカラーやサイズを好みにオーダーできたり、リングに記念の文字を刻印できたりと、まさにアクセサリー感覚で購入可能。ハイエンドモデルは4万円前後と高価ですが、「ファッションだけは譲れない」という方なら候補のベースとして検討されるとよいでしょう。

問い合わせ:ピースリング
価格:1万3440円~
サイズ:各種
重量:各種


>> 第4位は伸縮性のある布で赤ちゃんを抱っこ