デート/旬のデート情報

海水浴デート(3ページ目)

夏のデートを楽しみ尽くしたいなら、海水浴は必須!東京近郊にはカップルにうれしい素敵なビーチがいっぱい。デートにおすすめの厳選ビーチをご紹介します。

本井 優

執筆者:本井 優

デートガイド


前原海水浴場の透明な海は遠方からも訪れる価値あり!

前原海水浴場

美しい砂浜と海、周りを囲む緑が気持ちを穏やかにしてくれる前原海水浴場

周辺にはヤシ並木が続き、南国ムードたっぷりの前原海水浴場。その美しさは、「日本の渚百選」にも選ばれるほど。砂浜にゴミが少なく、透明度が高い海は、遠方からも足を運ぶ価値大です!

周辺には「鴨川温泉」を引いた宿や鴨川シーワールド、外房一の景勝といわれる鴨川松島など、デートで楽しめる観光スポットもいっぱい。

魚見塚展望台

昼景も夜景も美しい魚見塚展望台

恋人同士の誓いの丘として知られる魚見塚展望台も近くにあり、こちらは22時までライトアップしているので、帰りに夜景を楽しむのも素敵ですね。

前原海水浴場
住所:千葉県鴨川市
TEL:04-7093-7837(鴨川市観光課)
営業時間:9:00~16:30 ※海水浴は8/31(予定)
アクセス:JR外房線「安房鴨川」駅より徒歩5分


御宿でロマンチックなリゾートの海を楽しむ

御宿中央海水浴場

穏やかな雰囲気の御宿中央海水浴場は、美しい景観と海に囲まれたリゾート地

月の砂漠記念像は御宿のシンボル

月の沙漠記念像は御宿のシンボル

童謡「月の沙漠」の舞台になった御宿中央海水浴場。リゾート地の美しい景観の中で海水浴を楽しむことができます。周辺には飲食店が多いので、食事に困ることはないでしょう。

デートでは、近くのメキシコ記念塔から海岸を見下ろすのも見晴らしが良くて素敵です。また、御宿のシンボルとなっている「月の沙漠記念像」は、撮影スポットなので要チェック!

周辺には宿泊できるホテルや旅館、民宿なども多数あり、温泉や地元の海鮮料理が楽しめる施設も。お泊まり海デートで、帰りの時間を気にせずロマンチックな景色の美しさに浸ってみては。

御宿中央海水浴場
住所:千葉県夷隅郡御宿町
TEL:0470-68-2414(御宿町観光協会)
営業時間:8:30~17:00 ※海水浴は8/31(予定)
アクセス:JR外房線「御宿」駅より徒歩7分

海水浴が楽しめる期間は短いもの。悔いが残らないように夏のデートを存分に楽しみ尽くしましょう!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます