夏デートの定番、海水浴を楽しもう

海水浴

周辺の観光も重要な海水浴デート

夏といえば、デートの定番は海水浴。女性なら水着になるのは恥ずかしいけど、心を許した彼の前ならOKのはず。仲良しカップルは、今しかない海水浴デートを満喫してみては?

爽やかなブルーの空を映した海をバックに、砂浜に並ぶ海の家を探すのも楽しそう。まずは海水浴場の情報をしっかりチェックしてから出掛けましょう!


由比ガ浜で雰囲気重視の海デート!

由比ガ浜にはお洒落な店が多く、カップルもたくさん集まるのでデートにピッタリ!

由比ガ浜にはお洒落な店が多くカップルもたくさん集まるのでデートにピッタリ!

鎌倉周辺でも屈指の広さを誇る由比ガ浜海水浴場。約900mも続く長いビーチには、カップルもたくさん。個性的でお洒落な海の家が多く、海を見ながらまったりできるレストランなども国道134号線沿いに並んでいるので、雰囲気の良い海水浴デートを充分に満喫できるでしょう。

鎌倉駅からも徒歩圏内だから、海水浴の前後に鎌倉観光もセットで楽しめてお得なデートに!

由比ガ浜海水浴場
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜
TEL:0467-61-3884(鎌倉市観光課)
開設時間:9:00~17:00 ※海水浴は8/31まで(予定)
アクセス:江ノ島電鉄「由比ヶ浜」駅より徒歩5分、JR横須賀線「鎌倉」駅より徒歩15分


片瀬海岸で穏やかな海の時間と江の島散策を

片瀬海岸海水浴場

江の島や三浦半島、富士山など様々な眺めを楽しめる片瀬海岸海水浴場

西浜と東浜に分かれ、それぞれ若い世代を中心に人気を集める片瀬海岸海水浴場。実は、日本の海水浴発祥の地としても有名。江の島と三浦半島が一望できるほか、時には富士山まで! ハーバーを出入りするヨットをボーっと眺めていると、心が癒されます。波が穏やかで遠浅なので、あまり泳げない人も安心ですね。

江島神社

江島神社は縁結びの神様で有名

海水浴を楽しんだ後は、江の島観光がおすすめ!江の島には、デートにピッタリなスポットがたくさんあるんです。まずは、縁結びで有名な江島神社へ。絵馬に2人の名前を書いてお参りしたら、巨大エスカレーターエスカーに乗って、江の島のてっぺんまで上がってしまいましょう! サムエル・コッキング苑の展望灯台に上って美しい景色を眺めれば、ロマンチック度も急上昇。

 

恋人の丘

恋人の丘の「龍恋の鐘」を2人で鳴らそう

丘の上で鐘を鳴らして愛を誓う恋人の丘を回ったら、夕日が美しい稚児が淵を通って、ろうそくを持って入る天然の洞窟江の島岩屋を散策。ゆったりと散歩をしているうちに、2人の会話も弾みそう。海水浴に加えて、江の島を楽しみ尽くせるデートの内容に2人とも大満足間違いなしです!

片瀬海岸海水浴場
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸
TEL:0466-24-4141(片瀬江の島観光案内所)
営業時間:8:00~17:00 ※海水浴は8/31(予定)
アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」より徒歩2分、江ノ島電鉄江ノ島線「江ノ島」駅より徒歩5分、湘南モノレール「湘南江の島」駅より徒歩7分


次は、リゾート気分を味わえる神奈川県のおすすめ海水浴場