携帯電話から動画をアップロードする

iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンはもちろん、今ではほとんどの携帯電話で高画質な動画を撮影することができます。その動画も簡単にYouTubeにアップロードできます。

携帯電話で撮影した動画をアップロードするには、「動画ファイルをアップロード」のページ右側にある「携帯電話から直接YouTubeにアップロード」というところにある「設定」をクリックします。

「設定」をクリックすると、自分専用のアップロード用メールアドレスが作成されます

「設定」をクリックすると、自分専用のアップロード用メールアドレスが作成されます


すると動画の送信先メールアドレスが作成されます。このメールアドレスへ携帯電話から動画を添付して送信するだけです。

メールを送信する際に件名を入れるとそれがそのまま動画のタイトルになり、メール本文に記入したものが説明文となります。後でサイト上で作成、変更もできますが、手っ取り早く公開したい場合は、メール送信の際にタイトル、説明文を入れてしまいましょう。

【関連記事】
YouTubeにアップする動画にBGMやテキストを付ける



■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。