男の子育て/男の子育て関連情報

パパの育児日記、チラ見するならここ!(2ページ目)

先輩パパや隣のパパ、有名人パパの育児日記(ブログ)が気になったり、参考にしたいと考えるパパは多いです。今回はパパ関連のブログメディアを紹介します!

執筆者:遠藤 雅大

人気のパパ日記を探すなら、ブログランキング

ブログセンター
クリックすると別ウィンドウで開きます
「どんな人の、どんなブログが人気なの?!」と思ったら、ブログ読者の投票によって決まるブログランキングをチェックしてみましょう。

GMOメディア株式会社が運営する「ブログセンター!」もそのひとつ。数あるカテゴリーの中からパパブログランキングをチェックすれば、お気に入りのブログに出会えるはずです。

ブログセンター! >> パパブログランキング

にほんブログ村
クリックすると別ウィンドウで開きます
ブログの検索やジャンル別ランキングで評価が高いのが「にほんブログ村(株式会社ムラウチドットコムが運営)」。「子育てブログ」のカテゴリーからサブカテゴリーの「パパ育児」をクリックすれば、ランキングが表示されます。

また、「乳児育児」や「幼児育児」、「男の子育児」や「女の子育児」などのサブカテゴリーが充実しているので、気になるテーマのブログを検索するのにも便利です。

にほんブログ村 >> パパの育児人気ランキング

FC2ブログ
クリックすると別ウィンドウで開きます
人気のFC2ブログにもパパ育児ランキングがあります。これらのランキングサイトでは、ランキングに参加するためにはID登録が必要な場合が多いですが、人気ブログをチェックするだけなら登録の必要もないので、いつでも手軽にチェックすることができます。

FC2ブログランキング >> パパ育児ランキング

芸能人ブログが多いアメブロで育児日記をチェック!

アメブロ
クリックすると別ウィンドウで開きます
芸能人ブログが多いことでも有名な日本最大級のブログサービスといえば、通称「アメブロ(アメーバブログ)」。

アメブロでは個人の育児日記が読めるばかりか、芸能人・著名人が書き綴る育児ブログを読むことが出来ます。

他にもいろいろなブログサービスがありますが、「これから育児ブログを書いてみたい」と思っている方にも参考になるブログばかり。ぜひ今回紹介したブログやランキングサイトをチェックしてみてください。

アメーバブログ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます