男の子育て/男の子育て関連情報

パパの育児日記、チラ見するならここ!

先輩パパや隣のパパ、有名人パパの育児日記(ブログ)が気になったり、参考にしたいと考えるパパは多いです。今回はパパ関連のブログメディアを紹介します!

執筆者:遠藤 雅大

先輩パパや同世代パパ、有名人パパなどの育児ライフが気になることってありますよね。パパになれば、「みんな、休日は子どもと何をして遊んでいるのだろう? 育児や家事の分担って、みんなはどれくらいやっているのだろう?」など他人の育児ライフが知りたくなることはたくさんあります。

最近は育児ブログを書くパパも多いので、実際に読んでみれば参考になることもたくさんあると思います。そこで今回は、話題のブログメディアや人気のあるパパ日記(ブログ)のリンク集を紹介します。

パパ育児をテーマにした新しいブログメディア

パパスイッチ
クリックすると別ウィンドウで開きます
まずはNPO法人ファザーリングジャパンとブログサービス「ココログ」を運営するニフティ株式会社がタッグを組んで立ち上げたばかりのブログメディア、「パパスイッチ」。
「子どもが生まれたら、仕事も育児も両立して楽しく暮らしていきたい」という若い父親たちの増加とニーズの高まりを受け、これまで情報が少なかった父親の育児の楽しみ方や役立つ情報を発信する予定で、注目度大のメディアです。

パパスイッチ

All Aboutスタッフが綴る等身大のパパ日記

パパ目線法
クリックすると別ウィンドウで開きます
そして、ここAll Aboutにもパパ日記が存在することをご存知ですか?Webマガジン「チビタス」で連載されている「子育て日記 パパ目線」です。

わが子との日常は、笑いと涙、そして、発見の連続……。All Aboutスタッフのパパ数名が、等身大の子育てエピソードを「パパ目線」で語っています!

子育て日記 パパ目線

あの「パパサウルス」にもブログがあった!

パパサウルスブログ
クリックすると別ウィンドウで開きます
NHK総合テレビで好評放送中(毎週土曜・午前9時50分~10時00分)の「パパサウルス」にもブログがあります。

スタッフの日記が中心ではありますが、番組で取り上げた情報以外の話題も充実。また、過去に出演したパパの近況などについても紹介しています。

パパサウルスブログ


<おすすめ特集>
All About >> 季節特集 >> 七夕
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます